横綱ラーメン


熊本グルメグリ情報!

今回は、珍しく豚骨ラーメンが食べたくなりまして…。

以前から入ってみたいと思っていたこちら!

宇城市不知火町の国道266号線沿いにあるお店!

「横綱ラーメン」

お客さんも多く結構目立っています。

10061401.JPG

選択肢の幅が狭いようで広い!

あれもこれもと頼みたくなりますね~。

10061402.JPG

「ちゃんぽん」も「味噌ホルモンラーメン」も惹かれますが、

ここは初めての入店ということで…、

「特製ラーメン」にしました!

見た目鮮やかっすね~。

10061403.JPG

私には久しぶりの白濁スープ!

味が落ち着いているっていうんでしょうか…。

豚骨の旨味をじっくりと引き出したあっさりスープです。

旨い!

10061404.JPG

スープが絡みすぎない細麺ストレート!

豚骨にはこれが一番ですよね~。

10061405.JPG

焼豚!

見た目はさっぱりしていそうなんですが、

味がしっかりと入っていました。

10061406.JPG

ご主人がカウンターの向こうで一杯一杯を丁寧に仕上げています。

うしろでは奥様が定食のセッティングやら何やらで大忙し。

私は11時半頃入ったのですが、

昼にもなると、あっという間に満席でした。

10061407.JPG

こちらは、

横綱ラーメン自慢のホルモン。

お持ち帰りの方も多いそうですよ。

10061408.JPG

確かに、

柔らかく、味わい深く仕上げてあります。

今度は「味噌ホルモンラーメン」かな~。

いやっ「焼飯」も「餃子」も興味あるしな~。

食後でも次を迷う私でした。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
横綱ラーメン
住所
熊本県宇城市不知火町長崎642-8
TEL
0964-33-7119
営業時間
11:00~21:30
11:00~14:00(第2・4週)
店休日
なし
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

6つのコメントがあります

リナ

横綱ラーメン!私もちいさいころから通りかかる度に『一回行きたい』と思っていたお店です!いつも通る時はご飯を食べた後だったりしてタイミングがあわないのです…今度帰った時は行きたいです!ホルモン食べた~い!

こうじ

はじめまして。
私は仕事でよく266号線を通ってます。
同じ266号線沿いで、
城南町阿高にある
「桂仙らーめん」
の新味、豚骨醤油の
「黒丸」
をお試しあれ。
豚骨スープと醤油ダレの
バランスが絶妙です。
また、
昭和な雰囲気の
店内に流れる音楽、特に
「クレイジーケンバンド」
もイィネ!
ですよ。

★キムカズです★

気になっていた方が多いみたいですね。
是非お出掛けを!
城南町の桂仙は私の気になっているお店に一軒です。
チャンスを見つけて行ってみます!

あき子

こんにちは!キムカズさん!横綱のラーメンやちゃんぽんが、美味しいですよね!私も 天草方面に 旦那と一緒に ドライブの帰りに 数回 寄って食べて帰りました!最近は、中々 行く機会が、有りません!懐かしいです!また いつか 食べに行きたい気分に なりました!(^-^)

ラルクのパパ

不知火の横綱ラーメンは有名店。20数年前に行ったのを覚えてます。桂仙は、菊池の親父さんの店には行った事がありますが、城南店はまだです。新メニューが魅力的ですねぇ。

★キムカズです★

さすがグルメ処通ですね!
ラーメン巡りもやめられませんね~。

コメントは閉鎖されています。