やきとり吉鳥 はなれ


熊本市の街中。

銀杏中通りと銀座通り交差点近くにオープンしたばかり!

「やきとり吉鳥 はなれ」

10052603.JPG

ビルの地下一階にあるこちらのお店。

広いコの字カウンターにテーブルも備えてあり、

焼き鳥屋さんには珍しく、

和食ダイニング風のお洒落スペースとなっています。

若い人にもいいですよ!私も若いけど…(笑)。

10052604.JPG

前にも述べたかもしれませんが、

個人的に焼き鳥大好き!

まずは、

鶏ささ身を半生に焼き上げワサビを載せた

「さび焼」

そして、

鶏肝の「ちぎも」です。

10052607.JPG

「かわ焼」&「ぼんじり」。

「ぼんじり」はいわゆる鶏のお尻の肉。

脂がのっていて必ず一本はいきたくなりますね~。

ビールが合うんです。

10052608.JPG

すみません…。

焼き鳥にはこれがないとですね~!

10052606.JPG

「特製つくね」

卵と絡めるとタレがマイルドになってまた格別!

10052609.JPG

ちょっと

「とりわさ」でも挟みましょうか…。

10052610.JPG

冷た~い白ワインにチェ~ンジです。

シャルドネにしました。

10052611.JPG

お口直し。

「大根おろし&ネギ うずらの卵のせ」

10052612.JPG

「いかだ」

いわゆるネギ焼きです。

確かに見た目はいかだですわ!

10052613.JPG

「やげん」

コリコリッとした食感がこれまた嬉し~い。

鶏の軟骨です。

10052614.JPG

そして、

「ちょうちん」!?

卵道に卵の殻ができる前の卵黄を括ったもの。

10052615.JPG

珍しいですよね。

ちょっとグロテスクですが、

濃厚ではまっちゃうかもしれませんよ~。

10052616.JPG

まだまだ!という時は、

やっぱり「焼おにぎり」かな…。

10052617.JPG

焼き鳥はやっぱり煙にまかれながら…。

いやいや、煙ることなくちょっとスタイリッシュに!

お好みにあわせて楽しんでください!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
やきとり吉鳥 はなれ
住所
熊本市中央区花畑町13-2
竹葉ビルBF1
TEL
096-327-2355
営業時間
17:30~25:00
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

5つのコメントがあります

美枝ちゃん

キムカズさん こんにちは(^O^)/
いつもお邪魔しておりますが 
初めてコメントさせていただきます
キムカズさんはいつも美味しいもの
食べられている様で すごくうらやましいですぅ
(^-^)
ひとつ質問してもいいですか?
キムカズさんが熊本に来られて「初めて知った!」
「ハマったー!」と言う食べ物ありますか?
ちなみに私は今 歯の「インプラント治療中」で
毎日不自由な生活を 送っております(+o+)
あっ!でもダイエットになるかしら(^-^)
「夕方いちばん」毎日家族皆で楽しく 観させていただいております
主人の母は要さんの大ファンです
いつも 「カワイイ!」「カワイイ!」と言っております^^;
これからも体に気をつけられ 頑張ってください!
応援しております\(^o^)/

★キムカズです★

取材やリサーチも兼ねて色々巡ってはいますね!
インプラント治療中ということになれば、
なかなか好きなものを食べるという訳にはいかないかも知れませんが、
しばしの我慢ということで堪えてくださいね。
さて、
熊本ではまった食べ物は、
だご汁やちょぼ焼きなど色々ありますが、
このブログでもお分かりかと思いますが、
魚にははまりました。
本当に魚は何につけても美味しいですよ!
年齢的なこともあるかもしれませんが、
来熊前は魚より肉派。
今は肉より魚で旬を感じたり、料理をしたりして、
本当にはまって食しています。

ラルクのパパ

木村さんは、ワインがお好きなんですね。私も焼鳥の塩味の時はワインです。塩味が美味しいお店は、肉が新鮮な証拠。ワインが進みます[笑] 因みに昨日は、「たかじん」2度目の来店をしてきました。芦北牛最高[笑]

★キムカズです★

ワインは好きですね~。
最近はまっているかもです。
もちろん食事に合わせてなんですけど。
たかじんはお気に入りなんですね。
葦北のお肉は確かに旨い!

コメントは閉鎖されています。