頼もしいかな!高校生!


熊本県高校総体が先週の金曜日開幕しました。

今年はインターハイが沖縄だとか…。

夏の沖縄はなおのこと暑くなるのでしょう。

さて、

こちらは開会式の選手宣誓。

阿蘇高校女子剣道部主将の渡邊タイ選手!

これまでの感謝の気持ちをを素直に表現していました。

10052804.JPG

まずは、

仲間と先生へ!

10052805.JPG

さらに、

家族と地域(阿蘇)の方々へ!

10052806.JPG

ただ単に「仲間」「家族」「先生」などと言わずに、

その言葉へ込める気持ちがしっかりと表現されていて、

まさに感動を覚えました。

そして、締めくくりが、

10052807.JPG

自分は自分によって成り立っているのではなく、

人の支えがあってこそ成り立っている。

一部抜粋ではありますが、なんとも頼もしい言葉と表現力。

嬉しくなります。

毎回のことながら選手宣誓は思わず涙腺が…。

涙もろくなったものですな~。


3つのコメントがあります

なおとしママ

うちの母が、渡邊タイ選手の選手宣誓を見ていて、いいことを言いよったよ~と感激していました。渡邊タイさんはうちと同じく剣道の選手ですが、いろんな試合の過去の成績を見ていると、優勝など上位のところによく名前が載っていて、どんな方なんだろう…と思っていました。身体的にも精神的にも素晴らしく鍛えられ、それが試合の結果にもつながっていくんだろうなぁ…と感じました。来年はうちも高校生になる予定なので、先輩方に続いて高校総体の選手として出られたらと思います。

返信する
ろんママ

はじめまして。キムカズさんとまさみちゃん大好きなろんママです。私も高校総体の選手宣誓、感動でうるうるで泣けてしまいました…キラキラ輝いてて何だかとても羨ましく感じました。

返信する
えり

はじまりましたね~高校総体!
KKウィングは芝の張り替えでしたね。
毎週コースを走りにいってた時にパークドーム練習試合してましたよ☆
ケガのないように楽しんで汗を流してほしいですね(^o^)
さて、今日放映されました新町の魚屋さん、先月まで近所でして。
天草出身者の私としては、あまり刺身はパックで買わないのですが、ここのは新鮮で!朝一いくとまだ用意されてないのに捌いてくださいます(>▽<)
引越の際は段ボールもいただきまして気さくな方ですよ!元気な姿が見れてよかったです(^o^)
うちは両親が遊びにきまして、もってきたヒラメを食べさせてくれました☆
刺身たまりません!天気もいいですし釣りしたいな~

返信する