ガラカブ野菜餡かけ


最近、

新鮮なお魚にお目にかかる機会がちょっと減少気味かな~。

まあ、ちょっと仕事がバタバタしているんで、

釣りにも魚屋さんにも行けてないというだけなんですけどね…。

さて、こちらは、

今月最初の釣りで仕留めた「ガラカブ」。

冷凍していました。

それでも、やっぱり美味しそう!

10052405.JPG

ガラカブの定番料理

唐揚げ開始!

10052406.JPG

野菜も一緒にとらなければと、

冷蔵庫の中にあった野菜をかき集めて野菜炒めも開始!

10052407.JPG

緑系もあれば見た目も良かったでしょうが、

なにせありものだったもので…。

まあ、取り敢えずOK!ということで…。

鶏がらスープなどで味をつけて、

更に水溶き片栗粉でとろみもつけて!

10052408.JPG

カリッカリッに揚がったガラカブ。

このままでも充分いけそうですが~。

大き目のお皿も用意したことですし…。

10052409.JPG

そこに即席の野菜あ~ん!

で、「ガラカブの野菜餡かけ」完成で~す。

10052410.JPG

揚げものといえども

栄養のバランスも取れていそうなんでなんか満足。

ガラカブも新鮮なうちに冷凍してるんで充分いけてました!


6つのコメントがあります

はなちゅる

「小料理屋キムカズ亭」開店してますね
いつか食べに行きたいものです(^O^)
奥さまがうらやましいですよ(^^)
お腹が空いてきました(>_<)
とっても美味しそうですね

返信する
★キムカズです★

どちらかというと、
材料切ってもらったりして、
妻を巻き込んでいる感じかも…。
なかなか楽しいですけどね!

返信する
夏樹

夫婦仲が良いのはいい事ですよ。(o^o^o)   コミュニケーションを自然に出来るのは理想的だと思います。  小春ちゃんはやきもちをしませんか?

返信する
★キムカズです★

コミュニケーション大切にしていきたいです。
まあ、ボチボチではありますけどね。
小春のやきもちはあまりないですかね~。
な~んか我関せずといった感じで、
マイペースな性格のようです。
今のところは…。

返信する
なおとしママ

我が家も魚のあんかけはよく食べますね。揚げる魚はいろいろです。野菜も食べれるしいいですよね~。奥様と仲睦まじく…羨ましいです~。小春ちゃんはどんなご飯を食べていますか?我が家にいたパグ犬はドライフードをお湯でふやかして、湯がいた鶏肉(ささ身など)と小さく切ったキャベツを混ぜてあげていました。

返信する

夏樹 にコメントする コメントをキャンセル