今年も三益式!


今年で4回目
毎年1月3日に行われている
熊本の30歳を祝う三益式(みますしき)
成人式から10年のちょうど30歳が一堂の会する式典です。
運営スタッフ全てが30歳。
まぁ、私は46歳ですが気持ちは30歳ということで
1回目から司会でお邪魔しています(笑)。
15010320オープニングは
今年の漢字一文字をしたためるパフォーマンス!
過去は武田双雲さんなどが行ってきていますが
今回は熊本出身アーティストBONさん
『輝』を仕上げてくれました。
作品には
沢山の出会いと交流の場が生まれますように!
女性たちの輝きを更に華やかに!
などの思いが込められているそうです。
15010318司会は私と清原愛子さん
福岡の「ドォーモ」や熊本の「5チャンネル」など
熊本出身でタレント活動頑張っています。
番組企画でライザップに挑戦したみたいですね。
声も沢山掛けてもらっていました。
サービス精神旺盛でタレント性抜群っす。
お世話になりました。
15010319今年のスペシャルゲストは
レゲエシンガーのMOOMIN
後のDJケインは去年熊本で会う機会もあって・・・。
まさか年始の式典で再会するとは・・・。
世間の狭さを実感ですな。
けど、ご縁や繋がりって嬉しいものです。
さすがに盛り上がっておりました♪
15010316熊本でいうと
プロゴルファー青山加織さんもちょうど30歳!
声掛けてもらえたんで記念撮影。
光栄、光栄。
お母様とはお会いしていましたが
実はご本人とは初めて・・・(笑)。
着物でご参加ありがとう!
今年もがまだしてください!
15010317式典最後は参加者皆で記念撮影。
なんだろ!?
いつもさすがの混乱で
なかなか撮影にいたらないんですが
そこもこれまでの経験がいきているのか
今年はスムーズに全員集合。
すばらしい!
写真は「はい!ポーズ」の直前の撮ったので
下向きの方が多くてすんません・・・。
15010315毎年のことながら
熊本の30歳の輝きとパワーには頼もしさを覚えます。
20歳よりはるかに大人を実感&実践している30歳。
人の繋がりや意識の高さが大切だと
ある意味本気で感じている年代ですよね。
実行委員は全てボランティア。
本当にお疲れ様でした。
また来年に後輩たちにバトンをしっかり渡してください。
私も今年初のマイクが三益式。
『輝』のパワーそのままに1年を過ごしていきます。
今年も見事なまでの盛会でした!


2つのコメントがあります

江村 知紘

三益式の司会お疲れさまでした。
とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

返信する
kimukazu

こちらこそお世話になりました。
毎年の司会!私も楽しく参加させてもらっています!
郷土愛!いいっすね!

返信する