モモコ来熊!


熊本市動植物園に新しい仲間が誕生です!

カバのモモコちゃん。

愛媛県立とべ動物園から繁殖目的で提供されました。

有り難きことです。

10052001.JPG

実は、

熊本市動植物園ではここ数年、

人気の大型動物が数頭亡くなっています。

命あるものに死が訪れるのは避けられない現実ですが、

本当に寂しいものです。

10052002.JPG

そんな中、

モモコは熊本県民に幸せを届けてくれるかのごとく、

本日朝8時に愛媛を出発!

フェリーに乗って、

大分から熊本まで高速道路を使って約8時間かけてやってきました。

もう到着しているらしいです。

長旅ご苦労様でした。

10052003.JPG

今頃はカバ舎に移されていることでしょう。

環境に慣らしたあと一般公開だそうです。

結構美人さんですよね!

1005204.JPG

会えるのが楽しみです!

新しいカバ舎ができたら、

今度はお婿さん探しだそうです。


5つのコメントがあります

なおとしママ

モモコいらっしゃ~い(^O^)/
ようこそ、熊本へ。また人気者になるの間違いないですね!お婿さんが決まったら、可愛い赤ちゃんをたくさん産んで欲しいですね。いつか会いに行きたいです。

返信する
えり

ザブコとケンポウがさってから3ヶ月、二匹は熊本に30年もいたそうですね(゜o゜)
生まれて25年、熊本動植物園にはいったことがないのです。
モモコが独身のうちに(^_^)あいにいってみようと思いました

返信する
リナ

先日、子供達ととべ動物園に行った時にモモコが熊本に行くことを知りました。私は熊本から愛媛にお嫁入りしたので、こういう形で熊本と愛媛のつながりが出来ると嬉しくなっちゃいます!愛媛からいなくなっちゃうのはサミシイですけどね。熊本に帰ったら子供達と一緒にまたモモコに会いに行こうと思います。

返信する
ねね

とてもかわいいおじょうさんのようですね
モモコちゃんに会える日を
楽しみにしています
(^^)
落ち着いたら
またテレビなどでとりあげてほしいです

返信する
★キムカズです★

なんとも素敵なご縁のお話ですね!
なんだかこちらも嬉しくなります。
来熊の際は是非モモコちゃんにご家族で会いに来てください。
というか、愛媛からのご支援を熊本県民は皆喜んでいますよ!

返信する