もつ鍋・焼肉 翔


さてさて、
熊本グルメグリ~です。
忘年会シーズンということで
先日紹介してもらった
なんと!
焼肉ともつ鍋の両方を味わえるという嬉しいお店。
博多もつ鍋七輪炭火焼肉
『翔(しょう)』
街中の南栄通り、ドンキホーテ前のビルの2階です。
15102920まずは定番で!
「馬刺し&タテガミ刺し」
タテガミは味わいというよりは話のネタ!?
県外の友人に説明するのも大変・・・(笑)。
珍しがられますけどね。
15102919「センマイ刺し」
牛の胃袋の一つですね。
こうゆうのがあると
「取り敢えず・・・」って感じになるのは私だけ?
ユッケもそんな感じ(笑)。
15102918焼肉にはこれもですよね!
キムチ、カクテキ、ナムルなどのおつまみメニューも充実。
何故かタコワサも参加・・・。
焼肉の前に酒も進んでしまいますな。
15102917「焼肉の前に鍋も少しいっとこう!」
なんて話になってですね~。
スープは
しょうゆ味しお味みそ味辛うまキムチ味4種類
究極の選択を迫られている感じですわ・・・。
15102916悩んだ挙句
博多伝統ということで・・・、
しょうゆ味にしました。
複数の醤油のブレンド感がオリジナルのコクを生み出す。
ダシの旨味も加わってインパクトあり。
濃ゆい系好きにはたまらんですぞ!
15102915ここから更にいきますか?
って感じですが、
ここまできたらいっときます(笑)。
腹のボタンを少し緩めてですね。
牛、豚、鶏、馬・・・全て揃ってるんだ~。
15102914「牛さがり」
だったと思う~(汗)
間違えていたらすみません。
ただ、肉の輝きの通り新鮮で旨いです。
15102910「牛ハラミ」
部位が違うだけでお肉の景色もまた違う・・・。
まぁ、肉の景色ってのも変ですが
しばらく眺めたくなりますな。
15102913「牛タン」
間違いないっすね。
味わいも食感も申し分なし。
塩とレモン搾って・・・たまらんですな。
15102912「和牛丸腸」
こりゃたまげた!
なんせでかいのなんの・・・。
火柱上げてバチバチいって焼けます。
食べ応え抜群!
15102911「チーズチヂミ」
韓国系の一品料理は充実しています。
なんでしょ!?
一つのお店であれこれ楽しめ過ぎます。
手づくりの味わいで美味しいです。
15102909若者が多く
がっつり宴会には最高でしょうね。
もつ鍋&焼肉のコース料理なんていうのもありました。
座敷やカウンター席もあるので幅広いニーズにも合いそう。
予約がお勧めですね。
この日も満席の大賑わいでした。
15102908熊本グルメグリ
今回は街中のもつ鍋焼肉韓国一品料理までもが楽しめる
『翔(しょう)』の紹介でした!
この間は松方弘樹さんが来られたらしいっすよ。
「よか人だった~」って、
オーナー感動しとりました。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
もつ鍋・焼肉 翔
住所
熊本市中央区新市街3-28
長島ビル2F
TEL
096-354-9555
営業時間
18:00~25:00(金土は26:00)
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く