2015 熊本県高校駅伝!


駅伝シーズンもいよいよ到来です。
一昨日の土曜日
都大路の切符をかけて
2015 熊本県高校駅伝大会が行われました。
RKKは例年通りの中継放送!
私はスタジアムでスタート&フィニッシュの実況担当です。
15103008前日の金曜日はリハーサル。
もちろん私も参加していますが
オープニングから流れに沿って行います。
やってるやってる!
15103010このグランド上の様子の映像はこんな感じ。
リハーサルって感じでしょ。
山崎アナと解説者役の吉田アナ。
関係ない話ばっかりしています(笑)
15103009リハーサルの仮想ランナーはバイクが担当。
全てのコースを試走します。
中継車もバイクカメラも一緒です。
本番さながらなんですよ。
15103007さぁ!
そして
いよいよ翌日の土曜日本番です。
各中継所担当のアナやサブスタッフはバスで移動。
朝7時50分にRKKを皆で出発です。
緊張感はありますが皆えがお!
いい意味で楽しまなくてはですね。
15103104当日は陽射しが厳しく
陽の当たる中継席は暑い暑い。
10月も最後なんですけどね~。
Tシャツです。
いや、ホント焼けるくらい暑かったんです。
15103100緊張のレーススタート!
今年は女子のスタートから中継録画。
選手もそうですが
中継スタッフもみな緊張の一瞬を迎えます。
15103101結果は
女子は7年ぶりに信愛女学院が優勝。
男子は九州学院が11連覇を果たしました。
また今年は全国大会が京都で行われるようになって50年目。
記念大会ということで
熊本の2位と3位のチームは
九州大会で南九州(宮崎・鹿児島・沖縄・熊本)でトップに立てば
都大路に出場することができます。
期待と楽しみはまだ尽きませんね。
選手はもちろん関係者の皆さんもお疲れ様でした。
中継舞台裏でした。
ちなみに
私はこの後、
翌日のお祭りイベント司会のため人吉へ向いました。


6つのコメントがあります

イカ男爵

実は自分も10年前に5区で出場したんですよ(^^)
陸上部ではなくボクシング部だったんですけど、部員が足りなくて助っ人として陸上部の監督から頼まれたんです(笑)
なかなかできない経験をさせてもらいました!

返信する
kimukazu

5区3キロ区間ですね!
いやいやそれは貴重な経験だと思います。

いろんな部からメンバーをそろえている学校も多いですよね。

スタート実況で
優勝候補の話しもしますが
「出場チームがそれぞれの思いや目標を胸に!」
というフレーズに私なりの思いも込めちゃっています!

返信する
イカ男爵

あれっ?走った距離は5キロだったな~
と思って調べてみたら5区ではなく6区でした(笑)

返信する
kimukazu

6区7区は5キロですからね!
結構きつかったんじゃないですか?

素敵な経験と思い出でしょうけど!

返信する
いつまでも素人

いやー週末も働きづくめで忙しいですね。
人気キャスターは大変だぁ

夕方いちばんが終わってから週末がさらに忙しくなったのでわ(笑)

ご自愛下さい。

返信する
kimukazu

夕方が終わって
仕事も生活のリズムもかなり変わりましたね。
ようやく慣れてきました。

今日は荒尾市で万田坑イベント行ってきます!

返信する