沖縄を感じた瞬間の数々!


今はすっかり熊本モードですが・・・。
沖縄滞在時に
思わず!
「今、俺は沖縄にいるんだな~」と、
感じた瞬間の写真をいくつか・・・。
やっぱり青い海と青い空
さすがに綺麗かですね~。
ちなみに、
沖縄で磯の香りがしないのは
海草がほとんどないからだそうですよ。
地元の方が話していました。
写真は名護市のブセナ海中公園でのショットです!
15100750こちらは、
定番ですが
「シークワーサーのファンタ」
爽やかな酸味とシュワシュワアタック!
レモンとは違う美味しさ。
自販機にはサンピン茶も普通にあったんで結構飲みましたね。
さすが沖縄!
15100751この案内板・・・?
「ちゃんや~」???
「しらぱま」???

まずは言葉の意味がわからんです。
たぶんお店の名前なんでしょうけどね~。
本当は「あと少し!」とか「がんばれ~」なんて意味かも・・・。
やっぱり違うか(笑)
15100749これは
沖縄調味料としては定番中の定番。
「コーレーグス」
島唐辛子の泡盛漬けですね。
どのお食事処にもありますもんね~。
麺類や料理にかけて食べると
新たに辛味が加わって違う美味しい味わいに・・・。
ただ、かけ過ぎると酒気帯びにもなりかねないらしく、
気を付けなきゃいかんそうです。
確かに泡盛臭がかなりきいていますね。
15100748続いては、
泊まったホテルでの一枚。
ベッドメイクは具志堅さんか~。
沖縄県外にはいらっしゃらないとまでは言いませんが
やっぱりこれも
思わず沖縄なんだな~と、
チョッチュネ~感じた瞬間・・・。
15100747こちらは、
美ら海水族館近く、
備瀬のフクギ並木での一枚!
水牛だ~!
ゆっくり、ゆっくり、マイペース。
お客様がのる荷台をひいての並木巡り中。
熊本でいう草千里の乗馬みたいなもんですよね。
すぐにこの光景にも慣れます(笑)。
15100746こちらはリアル・・・。
ハブ皮製品の工房で発見です。
これもなんだかザ!沖縄!ですよね~。
ビンから跳びだしてきそうな感じ・・・。
死んでいても牙が刺さると命に関わるそうですよ。
マジで・・・。
危ない、危ない。
ところで、
どうやってこの状態で漬け込んだんでしょうかね~?
なんか方法あるんかな。
15100745ということで、
私なりに沖縄を感じた瞬間の数々でした。
今日はこのへんで・・・。
きっと、皆さんにもありますよね!
そんなちょっとした瞬間・・・(笑)


2つのコメントがあります

applefanjp

こんばんは〜!
なんかこのところ、ものすごく忙しゅうてですね。
やっとゆっくりブログを拝見していますm(_ _)m

水牛に、ハブ酒。
なんか以前暮らしていたベトナムのハノイみたい!

沖縄、良い天気でよかったですね!
お仕事ご苦労様です。
今度はぜひ御家族で!ねっ!

返信する
kimukazu

ベトナムでの生活経験あるんですね~。
沖縄も南国ムード満載でした。

メッセージありがとうございます!

次は家族で行きますね!

返信する