手間の数だけ味はよし!


行きつけのお店の水槽に泳いでいたもので・・・。
食べた!食べた!
なんとも愛らしい顔のこの魚!
『ハゼ』
水槽からすくうのも、捌くのも、
なんだかんだ手間がかかるそうです。
そりゃそうでしょうね~。
15090427『ハゼの刺身』
刺身は初めてでした。
甘みもあって、歯応えもある
結構いけるんですね~。
15090429『ハゼの天ぷら』
これは定番!?
といっても、あまり出合わないので
私にはとっても新鮮。
小さいわりには身はフンワリ。
これも旨いね~!嬉しくなってくる。
15090430『ハゼの唐揚げ』
といっても、
頭が余ってもったいないからって揚げてくれました。
歯に挟まりまくりますが
いい酒の肴になりますね。
15090428お店の大将曰く
『仕入れたはよかばってん、お客でいっぱいの時は勘弁だね~』
だそうです。
なんだかんだ手間はかかる様子。
細かし、元気もいいし
捌くのも大変でしょうしね。
忙しそうじゃなくて
さらにはお店にハゼがいたらということで
是非お試しを(笑)。
まぁ、私はある意味ラッキーでしたね。


4つのコメントがあります

アスパラベーコンの嫁

キムカズさん、お久しぶりです(^^)
お店はどこでしょうか?
美味しそうですね~♪

返信する
kimukazu

これは水前寺の三松寿司でした。
たまたまハゼを入れていたみたいで
毎日はないようでしたよ。

返信する