まさに逆襲の終盤戦!


かつてサッカー少年だった私・・・。
以前にも紹介しましたが
どれがキムカズかは分かりますよね~。
まぁ、当時はキムカズなんて呼ばれてなかったですけどね(笑)。
それにしても懐かしかです。
国立第一中学校3年生時・・・。
15062848そんな私も
今やサッカーを応援する側。
というより、
熊本にJリーグチームがあることに喜びを感じています。
なんてったって、
それなりに一時期は夢見ることもあった
プロの世界が間近にあるんですからね~。
10080229仕事柄
時には中継に携わることも・・・。
まさか
サッカーをする側ではなく、
伝える側の仕事に就くとは思ってもみなかった少年時代。
こっちはこっちで楽じゃないけど
やり甲斐や生き甲斐は感じています。
13110203一方、
選手たちは試合開始前
この目の前のピッチに上がる時ってのは
どんな気持ちや思いが込み上げているんでしょうね~。
興奮もあれば、多少の不安もあるのかな~。
ただ、
スタジアムに湧き上がるサポーターの歓声は
大きな力になっていることは間違いないでしょうね。
110506079月9日(水)は天皇杯の2回戦。
13日(日)からはリーグ戦もいよいよ終盤戦が始まります。
新しいポスターもいわせんです。
いや~、ロアッソ熊本の選手の面々
むしゃんよかですな!
15090230現在22チーム中15位・・・。
シーズンが始まる時は、
正直、6位前後にはいるだろうと思っていましたが
なかなか思うようにはいきませんね。
ただ、まさに『逆襲』のリーグ後半戦。
全ては熊本県民の元気のために!
伝える側もがんばるけん、
底力発揮で這い上がっていきましょう!
15090238観戦ではなく参戦!
未だスタジアムは未経験って方、
あるいは、久しく行ってなかったな~なんて方、
ホームゲームはまさにフェスティバル。
美味しいスタジアムグルメ♪
得も知れぬ高揚感と興奮の数々。
それに勝利が加わった時は
そりゃ~、嬉しいもんです。
熊本逆襲!
元サッカー少年だった私も楽しみで楽しみで!
待ち遠しい思いです。


2つのコメントがあります

からてのむし

元サッカー少年のキムカズさん‥ ほんとに嬉しそうですね〜 (^ー^)

わかりますよ‥

自分がやってたスポーツだと、燃えますもんね!
ロアッソ 頑張れ!!

エイ! エイ! オーーーーー!!!(^q^)

あっ‥これぢゃない‥
これぢゃ、若くてきれいな娘を見てる俺になっちゃうから‥

どれどれぇ〜?

あ、コレコレ‥これでした! (^О^)/

返信する
kimukazu

オレオレ~だと日本代表かっぽいか・・・。
スタジアム行かれる時は特に精一杯応援します!

返信する