江戸に行っとりました・・・


本当にたまたまだったのですが
台風を避けるかのように
江戸に行っとりました・・・。
私の地元。
といっても、熊本生活の方がすっかり長いんですけどね。
分かります?
15082447なんだかんだの弾丸スケジュール。
あれこれ家の事情などがあってですね。
ゆっくりというよりバタバタ・・・。
ただ、
ちょっくら行きつけの店にはいけて良かった。
熊本からの手土産がバレていますね(笑)。
江戸は江戸なりの楽しみも!
15082450寿司ネタも
熊本じゃあまり食べることがないってのをかな~。
とはいっても、
さすが東京!
地元産というより、
日本全国のあれこれが集まってるって感じですね。
これ!ノドグロの炙り。
15082449これは金目ダイ。
握りでね~。
煮付けや塩焼きも旨いけど
さすが刺身もいい味しています。
15082448郷だったんで
地元の友達とも逢いたかったんですけどね(悲)。
ゆっくり行かれる時にはそうしたいと思います。
さてさて、
今日から通常業務再開。
まずは夜勤で頑張ります。


4つのコメントがあります

あき子

こんにちは!キムカズさん!江戸も広いでしょうね!お里帰りは、どうでしたか?台風は、うちの被害は たいした事は 有りませんでしたが…!朝方に 暴風が、凄くて 前の夜から 気になったり 怖かったりで 余り寝れませんでした!時々 数回停電もしました!久しぶりに 暴風で 怖い思いを しました!うちの近くの地域では、旦那からの情報で 木や電柱が 数ヶ所倒れてたらしいので まだ停電してる地域も有るみたいです!キムカズさん!江戸に 逃げていてよかったですよ!私も旦那と一緒に どこかに 逃げたかった気分でした!まだまだ台風シーズンですので キムカズさんも気を付けてくださいね!昨夜は、鈴虫やコオロギなどの虫の声が、聴こえて 秋の夜長を 感じました!(^_^)キムカズさん!お仕事 お疲れ様です!

返信する
kimukazu

ありがとうございます。
ただ、たまたまとはいえ気がきではなかったです。
空港からの帰路はビニールハウスの状況や倒木なども見ました。
大変な一日だったと思います。
すっかり秋らしくなりましたが
体調管理もお気をつけくださいね。

返信する
applefanjp

そうなんですよね。
東京には日本全国の食材が集まってきます。
それでもみんなはそれぞれのご当地を訪れる。
人って面白いですよね。

返信する
kimukazu

ご当地ならではの味わいはあるでしょうしね。

駅弁なんか
私はやっぱりご当地での味わいの方が好きですね~。

返信する