明日!全国放送!


こちらでも何度も紹介した
阿蘇郡高森町のぶらり旅♪
熊本では『週刊山崎くん』で放送がありましたが
新しいシーンも織り交ぜて
いよいよ明日!
熊本のぺ~パ~コンビによる
BS TBS『JNNふるさと紀行』でもOA。
正午からの放送ですよ!
15071850なにせ全国ですからね~。
立野駅前での自己紹介(笑)。
ちゃんとやりました~。
そして、南阿蘇鉄道のトロッコ列車に乗車。
まさに旅の始まり♪
15071849車窓は山間を流れる渓谷風景。
高さは数十メートル。
結構迫力あり!
いや、かなりの迫力。
列車もここではゆっくり進行です。
15071847高森駅到着後は高森観光三昧。
その昔、
トンネル工事中に水脈にあたってしまい工事は中断。
その後は夏の涼スポットとして整備された
「高森湧水トンネル公園」
なかなかないっすよね。
15071843もちろん!グルメ情報も!
阿蘇の清流で育ったヤマメの塩焼き
そして、高森名物の味噌田楽
囲炉裏で焼くのがまたよかですもんな~。
15071807阿蘇五岳の一つ。
根子岳(ねこだけ)
山頂付近のギザギザが特徴です。
勇壮ですよ~。
15071579絶景をめでながらの乗馬体験。
馬上で感じる風と景色。
はまります。
我々の引きつった様子もどうぞお楽しみに(笑)。
15071546そうそう!
忘れてはいけない阿蘇といえば赤牛。
肉の旨味とジューシーな味わい。
阿蘇の大自然という
最高&最上の環境で育まれています。
15071578放牧写真の後に紹介するのもなんですが・・・(汗)、
ステーキ!
しゃぶしゃぶ!
すき焼き!
焼肉!
なんでもござれです。
いろいろでてきますよ~。
15071325こちらは
最近の話題のパワースポット!
『殿の杉(どんのすぎ)』
ここで時間を過ごすと
一度身体中のパワーが抜け
新たな自然の力が宿ってくる感じ。
縁結びなどのご利益もあるとか!?
今や人気スポットです。
15071333まあ、なんさま、
ゆったり、のんびり、美味しく、楽しく、
時間と景色を楽しみながらのぶらり旅となっています。
明日の正午から!
BS TBS『JNNふるさと紀行』
どうぞご覧ください。
熊本の阿蘇の魅力を全国に紹介しちゃいます。


4つのコメントがあります

よしこ

告知ありがとうございます。
万が一見逃した時のために、録画予約しました。
とっても楽しみです!

返信する
kimukazu

予約までありがとうございます!

いよいよ今日放送です。

私も楽しみです!

返信する
よしこ

高森町の魅力が十二分に伝わってきました!
大阪在住の友人にも連絡しましたので、喜んで見たそうです。
次回帰省した時は「是非、高森に行きたい!」と言うことでしょう。

返信する
kimukazu

宣伝までありがとうございます!

私もプライベートでも行きたいとこばかり!

改めて高森の魅力に触れられました。

返信する