父の日にはバラの花!


今日は水曜日!
『週刊山崎くん』のOA日!
お気づきでした?
最近のスタジオは生花で彩られております。
本日は父の日にちなんでバラの花。
そっか~今度の日曜日は父の日なんですね~。
スタジオ覗いてきました。
15061700花で季節や旬の話題を演出。
なかなか素敵ですよね。
私にもそうゆう感覚あるんですよ(笑)。
確か、先週のスタジオはアジサイの花。
梅雨の鬱陶しさも少しは和らぐ感じがします。
04060901他にも
季節の花といったら花菖蒲。
熊本は肥後六花にも数えられているので
肥後花菖蒲としての名所も数多い。
お祭りやイベントも結構あってますよね。
04060207そして
改めて今度は父の日にちなんでバラの花。
番組をご覧になれる方は
花に彩られたスタジオの雰囲気も楽しんでくださいね。
けど、父の日ってバラだったんだ・・・(汗)。
15061702私の席から観るとこんな感じです。
こうやって眺めると
結構な数を使っています。
いい香りも漂っております。
今日のスタジオもおっさん率高いしいいかもね(笑)。
15061701そうそう!
今日は豪華2本立て!
「熊本県内マークの旅」
企業や自治体のシンボルマークの由来をクイズ形式で探ります。
そして
「珍停・難停 バス停巡りの旅 玉名市編」
これは、その名の通り謎めいたバス停の名前の由来を探る企画。
『夕方いちばん』からの名物コーナーですね。
どうぞお楽しみに!


4つのコメントがあります

なおとしママ

こんにちは。
キレイですね~(*^^*)
スタジオが華やぎますね♪
そうなんですよ。父の日はバラの花だそうです。
実は私も最近知ったのです。
4月に父が亡くなりましたので、何かお供えする
もの…を調べていたんです。
そしたらバラの花だとわかりました。
白いバラを買いに行こうと思います。
今夜も頑張って下さいp(^-^)q

返信する
kimukazu

そもそもは白いバラをお墓に手向けたことが始まりのようですね。
お父様も喜ばれますね。
私も初めて知りました。

返信する
沙棗〔saso〕

スタジオが華やかで、梅雨の時期だけに楽しめますね☆彡 大変 余計な事とは思いますが…、宗派によっては 薔薇の花は仏壇にあげてはいけないと聞いた事がありまして…。済みません少し気になったもので…。

返信する
kimukazu

宗派によってはあるでしょうね。
ありがとうございます。
父の日のバラの由来はアメリカのようです。
白いバラを手向けたとか。
思いによって色を変えるっていうのもあるようですね。
黄色と白とか赤と黄色とかですね~。

返信する