大雨にご注意を・・・


全国のニュースにもなっていますが
熊本は未明からの大雨が続き
土砂崩れなどの被害も出ています。
今後の雨の降り方にご注意ください。
RKKのHPも初期画面を大雨情報にしています。
15061100避難勧告、避難指示、土砂災害警戒情報、大雨情報、
河川氾濫情報や交通機関への影響などなど
アナウンス部も総力態勢。
混乱なく、
常に新しい情報を全員が共有できるよう対応しています。
後姿の二人は
RKK気象予報士の森さんと栗原さんです。
寝てないだろうな~。
15061103取材班は現場へ・・・。
伝える側は会社から離れず常にスタンバイ中。
特に崖や河川のお近くにお住まいの方
周辺の状況を注視して
いざという時のシミュレーションを忘れずにですね。
我々もラジオ、テレビを通じての情報発信は欠かしません。
15061102国道や県道の封鎖などで孤立している地域もあります。
情報に敏感になっておいてください。
危機感をあおるのではなく
緊張感を持って過ごしていただけますように・・・。
雨は大切ですが
集中豪雨となると困ったものです。


8つのコメントがあります

あき子

こんにちは!キムカズさん!昨夜&今朝も 凄い雨でしたね!県内各地で 一部が 土砂崩れなどで 避難勧告が 出てるらしいですね!今日は、午前中は 用事で バスで 外出してました!お昼頃に 帰宅しました!今はは、八代市でも 雨は 昇降状態です!スマホで 緊急速報メールも 着てました!熊本市内なども 凄い雨の量だったみたいなので 私も気を付けてますので キムカズさんも 気を付けてくださいね!

返信する
kimukazu

お互い気をつけましょうね。
局地的な雨も予想されています。
今後も大雨情報にお気をつけください。

返信する
イカ男爵

我が家のハウスは水没しました(^_^;)
トマトも終わり前でよかったです。

天草も通行止めが何カ所かありますね(´Д`)

返信する
kimukazu

国道は片側通行可能になってはいるようです。
大変ですね。お見舞い申し上げます。
収穫後でホントよかった。

返信する
あねだぁ

こんばんは。お疲れ様です❗昼間の人吉市、芦北、八代はおちついてましたけど、本当に酷かったですね。自分は明日は宮崎で仕事なんで今は無事に宮崎でテレビをみとりました。いやぁ、怖かったです

返信する
kimukazu

怖いぐらいの雨でしたね。
集中して降らなくてもいいのにですね。
気をつけていきましょう!

返信する
福岡のたかはたくにひと

熊本は、ひどかったみたいですね!RKKの気象予報士の森明子さんは、夜勤に変更になったに違いありません。

返信する