熊本県高校総体!


熊本の高校生アスリートの夏の祭典!
「平成27年度 第43回 熊本県高等学校総合体育大会」
正式名って結構長いですね(笑)。
そんな高校総体の総合開会式が
うまかなよかなスタジアムで先週金曜日に開催されました。
ロアッソ以外でいくのも新鮮ですね~。
15052910私と野溝アナで生中継担当♪
総体開会式中継でこのコンビは初だと思います。
私は15年以上ぶりの挑戦になるかな~。
やや緊張。
私だって多少のプレッシャーは感じるんですよ~。
まあ、野溝アナがいれば安心ですかね。
逆に心配!?・・・いやいや、そんなことはありません(笑)。
15052908高校生アスリートだけではなく
先週の木曜からは
熊本県高等学校総合文化祭も開幕!
総文祭も行われている中、
総体を盛り上げようと熊本工業のマーチングドリルも披露!
いいですね~。
熱いものが込み上げてきます。
15052907中継の解説は
ルーテル女学院の林田校長先生。
元はバレーボールの指導者。
開会式って、選手たちとは違う独特の緊張感があるそうです。
選手宣誓では
先生と私と二人涙ぐんでおりました(汗)。
1505290984校全ての高校が整列。
圧巻です。
熊本の未来を担う高校生たち!
色鮮やかな花畑のようにキラキラと輝いています。
15052906高校総体は一部の競技を残して明日閉幕。
その翌日にはRKKで総集編を放送する予定です。
作業も大変でしょうが
熱き高校生の姿をお伝えできるよう総力取材&編集です。
6月3日(水)の午後8時からです。
そうそう!
『週刊山崎くん』の後ということになりますね!
あわせて、是非ご覧ください!
それにしても
久しぶりにエネルギー満載の生中継。
若さを取り戻すかのような刺激をたっぷり受けてきました♪
今日から6月!
体調崩しやすいシーズンですが気張っていきましょう!


6つのコメントがあります

kimukazu

お疲れ様です!
どの会場も熱気ムンムン!
総集編もよろしかったら是非ですね!

返信する
福岡のたかはたくにひと

今日から6月です。うまかなよかなは昨年の2月11日になりますがライオンスポーツスペシャルRKK女子駅伝でいきました。当日は、大田黒浩一さんの今日も元気の公開放送もありました。私と大田黒浩一さんと加納麻衣さんの3人で記念写真を撮りました。まさしく、加納さんが元旦で大田黒さんが12月29日で私が大晦日で年末年始生まれと星座が山羊座であります。高校総体の模様は、5月30日に熊日の朝刊に載っているかもしれません。

返信する
なおとしママ

総合開会式、お疲れ様でした。
子供も参加しましたが、「暑かった」と
話していました。
素晴らしいお天気でしたもんね。
録画をしていたので、試合から帰ってきてから
ゆっくり拝見しました。
我が子の姿を確認しつつ。
開会式後に菊池の体育館に向かい、
試合に出ました。
結果は2回戦で負けてしまいました。
2日目の団体戦は選手人数不足もあり、
1回戦で負けました。
でも、終わってから主将の言葉に、
持っている力は出せた…と言ってたし、
悔いはないです…と。
それぞれの会場で選手たちみんなが、
絶対に負けない…と力を出したと思います。
剣道競技では、ある試合で勝敗がつかずに、長い長い49分あまりの試合がありました。
どちらかが気を抜けばすぐに勝敗は
ついたと思います。
でも、どちらも負けるわけにいかない…という気持ちですからね。
総集編、楽しみにしています。

返信する
kimukazu

すばらしいですね!
荒尾・岱志はラグビーは優勝でしたよね。
それぞれが、それぞれの場で全力を出し切る!
本当にお疲れ様でした。

返信する