イメキャラ大集合!


夕方いちばんのスタジオには様々なキャラクターものが揃っています。

セットのどこに置いてあるかは放送を注視してみてください。

新入りはこちら!

話題の「地デジカ」。

2011年デジタル放送に完全移行となることへのキャンペーンキャラクターです。

09061812.JPG

エコポイントのドサクサ紛れで今デジタルテレビもお買い得だそうですね。

官僚たちも上手いことを思いつくもんだ・・・。

さて!折角なので他のメンバーも!

こちらはお馴染みRKKのマスコット「あるぽ」。

頭の「3」は寝癖ではなくRKKのデジタルチャンネルを意味しています。

09061813.JPG

こちらは「コマーさる君」。

役割は何だったっけ?

09061814.JPG

続いては「ひごまる」。

熊本城築城400年祭にあたって誕生したシンボルキャラクター!

現在は熊本市のイメージキャラクターとして活躍!

見た目は子供と思いきや生まれながらにして400歳という長老です。

09061815.JPG

最後は何故か熊本の郷土玩具「おばけの金太」。

熊本で知らない人はいません。

誕生秘話にはあの!加藤清正も絡んでいます。

09061816.JPG

紐を引っ張るとほらっ!

09061817.JPG

なんと愛らしい、笑顔の裏の裏まで知りたくなるこの癒しの表情。

熊本の子供たちはこれを見ると大喜び!?

泣いた赤ん坊も瞬時に泣き止むとか!?

気性の激しい熊本男児達もぶつかり合うことなくこの顔で和んできたとか!?

熊本土産の一つとして是非どうぞ!


2つのコメントがあります

あき子

いろんなイメキャラが 見れて 楽しいです!これからも ドンドン新イメキャラが 出てくるのが 楽しみですね!

返信する
ぶど~

【コマーさる君】って
『CMのCM~』ってCMしてましたよね。
なんか可愛くてHP覗いた事あります!
ぬいぐるみの【あるぽ】はイラストで見るあるぽよりお兄ちゃんに見えますね(笑)
我が県にも、可愛いキャラがいるんですが
名前を勝手に出していいのか解らないので
紹介できないのが残念です~

返信する