晩のおかずに…


昨日は雨が降ったりやんだり…。
ただ、風がないのがラッキー!
晩のおかず目当てに
1時間ほど近場の沖に出させてもらいました。
RKKラジオ「エンジョイ ベストライフ」でお世話になっている
上天草市のマリーナ
「フィッシャリーズ・フィッシャリーズ」から!
ちなみに、私の船ではありませ~ん(笑)。
DSC01564サイズは小さめですがまあまあな感じ。
ガラカブ!ダブル~♪
久しぶりの釣り。
やっぱり楽しかなぁ~!
幸せ~ですな~!
DSC01550釣果はこんな感じ。
ガラカブ、メバル、ベラ。
実はラージサイズは4歳の息子があげました(汗)。
あんな真剣な表情初めてみたかも。
初だったんですが才能あっかもしれん(笑)。
DSC01565さてさて、
刺身は私の役目。
右からガラカブにベラ。
メバルは皮つきで湯引き。
がんばりました~。
DSC01567残りのメバルとガラカブは煮つけ。
若干炊きすぎたかも…。
小さめの魚って
ちょいと炊けば充分なんですね。
気付いたら炊きすぎていた(汗)。
DSC015681時間ほどの釣りで晩のおかずは完璧。
最高のリフレッシュですね。
さ~て!
時に取材もあったけど
かなりの充電時間いただきました。
夕方は「本気だします!」なんて感じで5月から新たな番組も始まるようですが、
私はリニューアル「週刊 山崎くん」で新規始動です。
一発目の放送は
4月15日(水)午後7時からの2時間スペシャル
ご期待ください!
他にも税金番組や釣り番組など担当番組もバラエティ豊かに気張ります。
どうぞ宜しくお願いしますね!
明日からきばるぞ~!


10つのコメントがあります

イカ男爵

1時間でそれだけ釣れたら充分ですよね(^o^)

フィッシャリーズ・フィッシャリーズではレンタル艇もあるんですか?
自分もタイラバ、ジギング、エギングと仕事が落ち着いたら早くやりたい釣りが渋滞してます(笑)

返信する
kimukazu

わかる~!
私も渋滞中(笑)。
フィっシャリーズはレンタル艇はなかったと思います。
船は売ってますけどね!
結構お買い得らしいです。
レンタルの竿はありました!

返信する
よしこ

キムカズさんの始動、待ってましたぁ!!!!!
15日からの放送が楽しみです。

返信する
ぴっころ

凄い!!!大漁ですね(•∀•)
この間のうちのお父さんとゎ大違いですw
息子さん本当才能あるかも♡
あたしちっさい魚しか釣ったことなぃですよ(>_<)

返信する
kimukazu

ちっさくても美味しいのが沢山!
ボチボチ釣果も伸ばしていければと思います。
趣味も大事ですね!

返信する
あねだぁ

お疲れさまでーす。いま、熊本に戻ってまいりましたぁ。え!週間山崎くんにキムカズさんなんですね。(笑)やったぁ!初回からみたいんですけど、間に合うかなぁ、、、。仕事不規則なんで(-_-;)でも、キムカズさんが出演は頑張ってみますよ!本当に元気もらえますんで。 あ、再起可能って夕方いちばんで言われてたですけど、本あるんですか?

返信する
kimukazu

ありがとうございます!
「再起可能」は金龍堂やTUTAYAなら置いてあるかと思います。
アマゾンでの購入も可能かな~。
県内の書店なら問い合わせれば大丈夫かと思います。
よろしかったら是非!

返信する
あねだぁ

絶対買ってよみますよ。あたしも昔は病気で生死をさまよいました件、最終回の夕方いちばんみてたときめっちゃ泣きました。奥さんの存在もキムカズさんには糧になりましたね

返信する
kimukazu

ありがとうございます!
私の励みもたくさんありましたが
体験本がお役に立てるのは嬉しいです。

返信する