天草で…


昨日は久しぶりの取材。
今月15日の「週刊山崎くん」リニューアルに向けて
着々と準備進めていますよ。
ここのところ天気は若干不安定。
ただ、朝もやの海はなかなか幻想的な雰囲気を醸し出しています~。
DSC01535取材でも海の幸でしたが
夜の宴もあれこれ天草尽くし。
ウニも解禁!シマアジにサクラ鯛。
春の味覚。たまりませんな~。
DSC01488アナゴの茶わん蒸し。
アナゴのタレと出汁の風味。
なにかホッと癒されます。
なるほどね~。
DSC01494カツオのたたき!
シャキシャキの野菜と一緒にですね。
魚によって料理のアラカルト。
お酒も進みますな。
DSC01498今宵は焼酎。
天草の酒「池の露」
地酒だけあって魚料理にばっちり合います。
すぐ無くなりそ(笑)。
DSC01497〆は
「天草大王のつけそば」
つけ汁に天草大王。
まさに天草尽くし。
満足、満足。
DSC01499ちょくちょく仕事をはさみながらも
結構、充電休暇もいただきました。
ちなみに今日は釣りする予定。
天気少しは回復しないかな~。
そして明日から本格始動となりそうです。
切り替えもできていると思います。
再び全力ですね。
もちろん熊本で沢山遊んで情報仕入れて!
テレビ、ラジオ、イベント、ブログ
なんでもかんでも精一杯ですね!


10つのコメントがあります

kimukazu

晩のおかずでガラカブとメバル。
なんとか少しは竿振れました!
釣果は明日のブログで(笑)。

返信する
ぴっころ

天草のお魚本当美味しそう(*´ω`*)♡
羨ましいです(*´ω`pq゛
天気悪いですよね(´・ω・`)
こんなんでGW天気良くなるのかな~。
まぁGW大して予定なぃんですけどw

返信する
kimukazu

少しは回復してほしいですよね。
ここ数日は特に雨続き…。
GWは私も仕事かな~。

返信する
kimukazu

こんにちは!
ちょっと遅くなりました(汗)。
なんとか釣りにも行ってきました!

返信する
たかはたくにひと

天草は、今から5年前になりますが2号橋付近の旅館に泊まったことがあります。近辺の旅館は廃墟になっていました。

返信する
あねだぁ

いやぁ、コメントいれてたら手違いで挨拶だけしかおくってませんでしたぁ。よかですねぇ。天気だけが残念ですけどね。

返信する