懐かしかぁ~黒電話!


最近はすっかり見かけなくなった黒電話。
懐かしかですね~。
これ見ると実家を思い出しますね~。
確か、実家の電話はまだこれだった気もする。
真ん中にニコちゃんマークのシールが貼ってあったっけな~。
今ではレトロ感満載だけど
以前はどの家もこれでしたよね。
15030801驚きは
平成世代はこの電話のかけ方が分からないとも聞きます。
数字のところに指を入れて押す?
電話を前に何もできずに固まってしまうだとか・・・。
ダイヤルを回すという観点がないので扱えないんですって。
見たことなきゃ仕方なかですな。
ちなみに、
テープレコーダーやレコードなどでも同じような現象があるとのこと。
再生ボタンと録音ボタンを同時に押してダビング・・・。
よくやってましたよね~。
今はワンプッシュでダウンロード!
便利な時代です。


6つのコメントがあります

ポンちゃん

ピンクの公衆電話もダイヤル式がありましたね。テレビも昔はダイヤル式でしたから懐かしいです。

今はみんなリモコンなので、現在の子供がダイヤル式の扱いが判らないとなると仕方ないかもしれませんね。

返信する
kimukazu

時代ですしね!
いろいろ便利になってはいますが
昭和的なレトロ感もお洒落でいいっすよね!!

返信する
みよこ

ポケットベルも知らんでしょうね。私、早打ち名人でした(笑)パルコの公衆電話で865216(パルコにいる)と打ってましたよ(笑)平成生まれ、読めないでしょうね(笑)

返信する
kimukazu

私も使っていました!
平成世代にはわからんでしょうね。
そういえば歌もありましたね~。

返信する