九州学院出発!


春のセンバツ高校野球!
九州代表として出場する九州学院高校。
昨日、大阪に向け出発。
こちらは2月の後半にRKKに来たときの様子です。
15022301左前の方が
坂井宏安監督。
真ん中で挨拶しているのが
中原力也主将です。
「九州チャンピオンとしての自覚」
「粘り強く勝つ」
この二つには特に力がこもっていました。
15022302春のセンバツは
九州代表なので熊本から出場しないこともあるのですが
今回は九州大会で文句なしの結果での代表出場。
なにせ九州大会優勝チームですからね!
ちなみに、
熊本の全国制覇は57年前のセイセイコウ!
夏は深紅、春は紫紺なので
熊本に紫紺の大優勝旗がもたらされました。
目標は高くですからね!
当然狙っていると思いますよ。
15022300九州学院の初戦は
大会初日、3月21日(土)の開会式の直後の第一試合。
相手は東北代表の八戸学院光星(青森県)。
独特の緊張感と盛り上がりがあるでしょうね。
がまだしてはいよ!
熊本からもエールをおくります!


4つのコメントがあります

たかはたくにひと

今週の土曜日はセンバツ高校野球ですね!福岡は、福岡市東区香椎の九州高校が出ます。福岡からのセンバツは久しぶりです。初戦突破です。

返信する
ポンちゃん

選手たちの後ろのポスターに引っ掛けて、全試合「まっしろ(白)星」で戦ってほしいですね!

返信する