「おむすび弁当」完成!


熊本米新品種「くまさんの力」をPRしようと始まった

夕方いちばんおにぎりプロジェクト!

第2弾が完成しました!

早速、紹介させてください。

と、その前に、

第1弾の2種類のおにぎりでは、

沢山の方にお買い求め頂き、ありがとうございました。

私も結構食べました。

09120720.JPG

第2弾はお弁当。

名付けて「くまさんのおむすび弁当」!

09120907.JPG

蓋をとる瞬間はちょっと緊張…。

09120908.JPG

じゃ~ん!

いい感じですね~。

09120909.JPG

明日からはこのポスターが店頭に貼られます。

09120940.JPG

メインのおにぎりは3種類。

お米が旨いので美味しさも3倍増です。

どの順番でいくかと考えるだけでも楽しそう!

09120910.JPG

まずは、

おにぎり企画で好評だった「天草塩おむすび」を採用。

シンプルなのがいいですもんね!

09120911.JPG

今回も地産地消にとことんこだわります!

阿蘇特産の高菜を使って「阿蘇高菜おむすび」。

09120913.JPG

そして、

「熊本県産味噌の焼おむすび」

これは、もろみおむすびからヒントを得た力作です。

09120912.JPG

おかずも完全地産地消。

「大津からいもの天ぷら」&「熊本県産卵の玉子焼き」

09120915.JPG

「りんどうポーク焼肉」&「県産醤油で味付けした鶏唐揚げ」

09120914.JPG

様々なニーズを私たちなりに集約してみました。

しかも!これで420円です!

いかがですか?

09120916.JPG

熊本の旨味たっぷりなお弁当!

明日から12月24日(木)まで、

県内のエブリワン&ココストアーで期間限定販売されます!

よろしくお願いしま~す。


6つのコメントがあります

夕方いちばんファン

こんにちは。初めて投稿いたします。
私は「夕方いちばん」を毎日欠かさず見ています。
テレビCMで連日「夕方いちばんおにぎり好評発売中」と流れていたので、いつか食べたいと思って熊本市内の幾つかのコンビニ(ココストアとエブリワン)を探して回りましたが、売切れの店が多くてなかなか購入できずに諦めかけていました。しかし昨日・今日(9日・10日)と自宅近くのコンビニや宇城(松橋)のコンビニで遂に「夕方いちばんおにぎり」を見つけて、購入しました。早速食べてみるとおにぎりは2つとも、とても美味でした。私的に一生忘れられない味になりました。
第2弾の「おむすび弁当」も是非購入して食べたいです。それでは失礼致します。

返信する
おけい

第一弾、私も結構食べました(笑)
第二段、勿論買わせていただきますぅ!
今視てますが~~シカン展に行かなんだったー忘れるとこだった(~o~)

返信する
夏樹

やっと食べました。おにぎり。            BUT、私には 味が薄かったです。  しょうが焼きおにぎりにはもう少しタレが絡んでいて、もう少し生姜の風味が有っても良かったと思いました。    塩おにぎりも、後少し塩分が有った方が美味しくいただけたのではと思いました。          米に関しては、  毎日我が家ではヒノヒカリの掛け干しした米を食べなれているせいか、  米粒は大きいと思いましたが。粘りが少ないと思いました。   それに、白米より七分付き位の米が味の違いが解ると思います。

返信する
りおんママ

第一段のおにぎり…最高でした!
子供が卵アレルギーなので…マヨネーズがダメだとか…タラコはダメだとか…と出かけた時ちょっとコンビニで買えたら楽なのにな→っと今まで思っていたので.塩だけって聞いたときは.あっこれだ!!って感じでした!期間限定なのが残念ですが.第二段のお弁当も…子供とだべたいと思います(^^)

返信する
★キムカズです★

皆さんから沢山の感想をいただけてありがたいです。
こうゆう企画は初めてなので、
関係者全員に伝え、また次の機会に繋げていければと思います。
けれど、ここまで様々なご意見をいただけるとは…。
これだけに留まらず、また何か仕掛けたいですね。

返信する