遅ればせながら…


先週末、仕事で八代市泉へ出掛けました。

久しぶりのドライブ気分。

09113001.JPG

合併前は八代郡泉村。

平家伝説の郷と知られ、合併後は八代市の半分を占める広大な面積。

とはいっても、県内唯一信号機のない地域…。

ご存知でした?

おっと、偶然!

走行距離と時間が一致!

09113002.JPG

途中、美里町の日本一の石段前を通過。

さすがに「ちょっと昇ってみるか!」とはいきませんが…。

09113003.JPG

仕事は地元のお祭りでの講演会です。

09113004.JPG

五家荘は人気の紅葉スポット!

さすがにピークはとっくに過ぎていますが、

私には遅ればせながらの紅葉狩り…。

09113005.JPG

氷川ダム周辺の景色もそれなりに満足。

09113007.JPG

銀杏の黄葉は今がピーク!

今年は色付きがいいようです。

09113008.JPG

残った葉っぱが、

なんだか鳥に見えたもんで…。

09113009.JPG

仕事といえど県内巡りも充分満喫。

熊本ってどこ行っても楽しいよね~。


1つのコメントがあります

なおとしママ

 八代市泉・・・伺ったことがないのですが、
信号機のない地域なんですね。
五家荘は紅葉が有名ですよね!!
イチョウはホントにどこも綺麗ですよねぇ。
いつもテレビや新聞で見るばかりですが、
熊本県庁の所のイチョウ、一度拝見してみたいです。
うちの子供達が通った保育園にある大きなイチョウの
木も、今が一番キレイに色づいていて見頃です。
そして、実った銀杏は保育園の給食の茶碗蒸などに入る
ことになります。

返信する