新プロジェクト始動!


現時点では完全にここだけの話になりますが…、

番組新プロジェクトが進行しています。

実は先日、

番組MC長船なお美さんとJA熊本経済連に出掛けました。

09102101.JPG

何があったのか!?といいますと…、

JAや県関係者の方々が集まってのプロジェクト会議です。

09102102.JPG

我々もいつになく真剣。

09102103.JPG

何の会議なのか?

突然ですが、

こちらは今年新たに誕生した熊本のお米。

特徴は夏の暑さに強く、丈夫に育つという熊本ならではのものです。

09102104.JPG

品種は「くまさんの力」なのですが、

このお米自体の名前はまだ決まっていません。

採用された方には10万円!一般から募集中とのことです!

私は「もっこす魂」は?

と言いましたがその場で却下されました…。

09102106.JPG

それはさて置き、

会議はこのお米の特長を分析し幅広くPRをしていこうというもの。

味の分析などを事細かに行いました。

もちろん私たちは初体験…。

緊張しましたね~。

09102105.JPG

会議の結果、

炊き立てはもちろんですが、時間がたっても旨味継続!

ってな意見が多数を占め、

我々はコンビニおにぎりにどうかと、

なんと!

そのまま!

そのままですよ!

コンビニ「enery one」などを展開しているココストアウエストへ…。

09102107.JPG

思い立ったら吉日とはいいますが…。

焼きたてパンやお弁当が美味しいあのコンビニチェーンです!

確かに人気のコンビニですよね~!

09102113.JPG

もちろん、炊き上げた御飯も一緒です。

09102108.JPG

JA経済連の局長とココストアウエストの商品部の方と再び会議。

とことん熊本にこだわったおにぎりを作りましょう!

とお願いにあがった訳なのですが…。

09102110.JPG

いいのでしょうか?

このノリと勢い!

まあおにぎりプロジェクトですから「ノリ」はいいか…。

番組初の熊本のお米&コンビニおにぎりコラボ企画!

矢を放っちゃいました。

09102111.JPG

もう引き返せません。

実は、今日の放送でもこの概要は紹介されます。

面白いおにぎりを三位一体で開発しよう!というプロジェクト!

なんだか面白そうです。

ご期待下さい!


4つのコメントがあります

あき子

キムカズさん!こんにちは!テレビ見ました!新種で おにぎり企画 今から 楽しみです!近くの『エブリワン』『ココストアー』に 買いに 行きます!お米好きな私には、待ち遠しいです!(^-^)頑張ってください!

返信する
ぽんぱり

質問~!このおにぎりは鹿児島のエブリワンでも展開予定ですか?展開していただければ泣いて喜びます\(T∀T)/

返信する
★キムカズです★

すみません!
どうやら熊本県内のお店だけの販売とのことです。
残念…。
ちなみに販売店は、
エブリワン、ココストアー、リックとなっています。

返信する