焼肉もりかわ


夏休みですからね~。
今日も熊本グルメグリ情報でお送りします♪
昨日は中華、
今日は焼肉のお店でもいっときましょう!
白を貴重として素敵な焼肉店!
益城町にあるこちらです。
『焼肉 もりかわ』
熊本地震でお店は完全に被災してしまったそうです。
その後は
移転等も考えられたそうですが
もとあった場所での再開をと現在に至ります。
実は
先日のRKKテレビ祭りで巻さんと訪ねたお店♪
そうなんです!
奥の男性は元ロアッソ熊本の森川選手
彼の実家になるんですが
彼自身も後継ぎとして今修行中とのことなんです。
応援したくなります。
熊本地震後は
日本代表選手をはじめ
沢山のサッカー選手も復興支援に来熊されています。
そんな皆さんもここの味を知っているようです。
人との繋がりや絆ってのも感じますね。
店内は
一人でも二人でも
もしくは家族や宴会などなど
どんなスタイルでも対応可能な機能的な雰囲気です。
仕切りがいい感じですよね♪
メニューになります。
和牛や国産牛を使用し
肉の美味しさをしっかりと感じていただきたいと
お店でご主人がカットをされています。
脂身とのバランスや肉の厚さなど
こだわりをしっかりと大事にされている焼肉屋さんです。
お得感満載のセットメニュー♪
これは家族など大人数で行くのもいいですね~。
あれやこれや食べたいハートは鷲掴み♪
嬉しい限りですな。
他にも
海鮮、馬肉、野菜などなど・・・。
人数が多いければ多いほど
バラエティ豊かにあれこれ頂きたくもなります。
今回は
ここ『焼肉 もりかわ』の特撰盛合せ♪
本当に綺麗!
まさに豪華絢爛な肉盛りとなっていますね。
これ二人前です。
あか牛の特撰カルビ♪
熊本ならではの食材も大事にされています。
同じ肉でも
他にも様々な部位を少しずつ・・・。
たまらんですな~。
特撰盛合せには
牛肉のみならず美味しい豚肉も入ります。
ピンクの身と脂身のバランスがまたいいですね~。
豚トロや豚ロースもかなりうまそうです!
器に入っているのは
牛ホルモン♪
バチバチと焼ける脂の旨味に負けないタレの味わい。
このコラボもよかったな~。
やっぱり好物です(笑)。
牛タンにも
歯切れや歯応えを意識した切り込み。
こうゆうの見ると
焼く前から食べたくなってしまいますな~(笑)。
いい仕事してくださっています。
ちなみに
本だれ、味噌だれ、岩塩がベースになります。
同じお肉をタレを変えて味わうのもいいでしょうね。
いくらでもいけそうな感覚です。
ではでは
巻さんと共にまずは牛タンから♪
根拠はないんですが
スポーツ選手って牛タン好きが多い気がします(笑)。
歯応えも味わいもばっちりっす!
次々に!
牛カルビやら牛ホルモンやら
一度焼きだすと
もう止まることがなかですな~。
特撰ってことで
上等なとこをいただいてきましたが
値段を考えると
益城町までいって味わいたくもなるお店かと思います。
地元の愛され
益城の魅力の一つとして
同じ場所で再建しこだわりを守り続けています。
県道28号線沿い津森小学校近くの
『焼肉 もりかわ』
白色の建物があったらそれかと思います。
味も値段も雰囲気もこだわりも!
そして地元に対する思いも!
なんか全てお勧めです。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
焼肉もりかわ
住所
上益城郡益城町田原214-4
TEL
096-286-6813
営業時間
17:00~23:00(LO22:30)
店休日
火曜日(変更もあり)
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す