木郷の滝


阿蘇郡高森町にある木郷の滝♪
そこで人気のスポットが木郷滝自然つりセンター
夏休みともなると大賑わいです。
熊本市内からだと
県道28号線を車でひたすら進んで1時間半くらいです。
私も家族で楽しんできました♪
阿蘇の自然の中で渓流釣り!
更には食事処もあるので
釣った魚を食べることもできるんです。
この日も朝早くから多くの家族連れの姿がありましたね~。
釣りスポットはこ~んな感じです♪
放流された魚を釣ることにはなるんですが
まさに自然大満喫です。
足場も悪くないので気軽に楽しめるのがいいですよね~。
とても気持ちがいいです。
ちなみに
ご覧のような料金設定になっています。
驚きなのは4時間釣り放題
しかも!
釣った魚は全てお持ち帰りが可能なんです。
息子の眼の色も変わっていました(笑)。
いや~
釣り場には陽影もあるところがまた心地いいです。
妻はそこが一番嬉しかったみたい。
灼熱の下ともなると女性には危険がいっぱい。
そうゆう意味では助かりますよね。
天気もよく
朝から本当に沢山のお客さん!
マイナスイオンを感じながら釣り糸を垂らす♪
普段は海が多い私ではありますが
たまには川もいいもんだと実感です。
エサは
イクラにオキアミなどなど・・・。
オキアミで山女がつれんのかな~なんてことも思いつつ
両方買って挑戦しましたが
この日はオキアミの方がよく釣れましたね。
手取足取り教えようとは思っても
有無を言わさず
早速のヤマメ釣りに挑戦・・・。
息子の背中からはかなりの狩猟本能がでてますな~(笑)。
ホッホ~!
釣り堀にはなりますが
海釣り同様に川釣りも筋がいいようです。
親バカですかね(汗)。
感触をつかめば
あとは本人に全て任せても大丈夫!
初心者にも優しい自然な環境ってのが魅力だと思います。
我家の晩ごはん分は
ばっちり一人で釣り上げてくれました。
夏休み満喫してくれています♪
阿蘇郡高森町の木郷の滝!
人気とは聞いていましたがホントに大賑わい♪
朝早くから行くのがお勧めですね。
休みともなると場所取りも大事になるかと思います。
サンダルや着替えも忘れずにですね。
あとは気持ちいいもんで
かなり夢中にもなってきますので時間の経過も忘れずにですね!
そんなこんなで
明日のキムカズ発信では
釣果と晩の料理の報告にしたいと思いま~す!


コメントを残す