うまかな~


取材をきっかけに
行列必至のお店ではあるんですが
このお店の鮪のインパクトはすごかですね~。
番組観て
家族にもリクエストされて行っちゃいました♪
こちらは
鮪の漬けになります♪
刺身とは違ってまさにぶつ切り状態。
一口の違いが
味わいの違いに繋がるようです。
漬けの具合もいい塩梅♪
お店のご主人曰く
鮪の種類によって切り身のサイズを変えているそうです。
一口に鮪といっても
鮮度や産地によって感じられる美味しさが違うとのこと・・・。
まさにマグロ愛ですね!
ネタは変わって
こちらは京都名物の八ッ橋ですね~♪
ラジてんにお土産で届きました!
ありがたき幸せ!
個人的には
やっぱり八ッ橋は焼きより生が好きかな~。
今や味もいろいろあるようですが
ニッキが落ち着きますね♪
実は
先日番組でそんな話になったんです。
そうしたら
関西のリスナーさんが来熊の際に持ってきてくれたもの!
本当にありがとうございました!
須藤あっき~とスタッフと美味しく頂きました♪
言ってみるもんね~♪
そんな思いを見え隠れさせながら・・・(嬉)。
久しぶりの京都銘菓に舌鼓でした。
明日は久しぶりお休みできそうなんで
花火でも見に行けますように♪


コメントを残す