息子と夏レジャー♪


息子との楽しみの一つ!
海釣り♪
船や堤防ですることもこともありますが、
今はキスのシーズンでもあるので
一番多いのは投げ釣りかもしれんですね~。
暑い夏は
こ~んな感じで
海に足をつけるだけで
これまたそこそこ気持ちのよかもんです。
釣るや食べる以外にも
いろんな癒しがあるんで釣りはやめられませんな~。
親父である
私の趣味にすっかり馴染んでくれている息子・・・。
親子で同じ時間を過ごすために
私の趣味に引っ張り込んじゃうってのもいいかもです!
今や私より夢中ですけどね・・・(笑)。
釣果もボチボチ♪
今夜のおかずになればいいってくらいで引き上げるぞ~!
そうはいっても
陽が暮れんとやめてくれないんですよね~(汗)。
まぁ覚悟のうえですけどね(笑)。
この日の夜は
母ちゃんは仕事でたまたま二人だけの打ち上げ!
釣果もそこそこだったので
家の近くの居酒屋さんに
持ち込みさせてもらっちゃいました♪
まずはやっぱりキスの天ぷらね♪
2匹分消費!
たまにゃフライもいいのでは!?
大将のはからいで
1匹はキスのフライにもしていただきました!
天ぷらとは違う美味しさ♪
幸せ!
そして!
やはりお店ならではの一品ですわ~(嬉)。
キスのにぎり♪
キスのサイズもよかったので
1匹で4貫のにぎり。
息子と2貫ずついただきました♪
更に幸せ!
いや~
このひと時がたまらないっすね。
釣ったキスは全部で4匹でしたが
全て料理にしていただきご馳走気分満喫でした♪
家じゃできないしお店にも大将にも感謝っす。
わたしゃすっかり酔っ払い。

もうすぐ夏休みもやってきます。
沢山遊びたいですね~。
今のところ
喜んで付き合ってくれているので
そんな時間も大切に過ごしたいと思っています。
ずっとこうなんだといいんでしょうけどね・・・。
大きくなると違うのかな~。


コメントを残す