あち~ね~


梅雨真っ盛りとはいえ
なかなか不快指数の高い日が続いとりますね・・・(汗)。
気がつけば
いつの間にかセミも鳴き始めとりますな~。
気をつけて見回すと
ホント沢山の抜け殻は見かけるようになったけど、
まだセミ自体は確認しとりません。
これまた
なかなかのど根性といえるかも!?
考えてみれば
土からでてきた幼虫も
そこに必ず木が生えているという訳ではないかもですからね~。
兎にも角にも羽化できればって思いが伝わってくる様子。
今じゃワシワシ力強く鳴いていることでしょう。
そういえば
今年の夏は選挙の夏でもありますね。
21日(日)が参議院議員選挙の投票日になります。
私の一票でどうなるわけでもないかもしれませんが
私なりの思いをもって
有権者としてのつとめは果たしてきました♪
仕事柄ではありますが
投票を投票日当日にってあまり経験ないかもですね~。
話題変わって
我家の愛犬の小春さんです♪
毎年のことながら
暑い夏を彼女も実感中の様子です。
そろそろ夏仕様のトリミングにいかなんですな~。
撫でられたがりなんです。
そんなこんなで
夏仕様のトリミングにも行ってきました♪
毛が短くなるだけで
こんなにも可愛くなっちゃうんですね!
すみません・・・。
小春に関しても完全に親ばかです(笑)。
小春は9歳の女の子♪
人間でいうと既にそこそこのレディの域だそうですが
なんでしょうね~。
自分の可愛いポーズと角度を知っているようです(笑)。
これには癒やされますわな。
いくつになっても
私には娘みたいなもんです。
そっか!
来週の月曜は祝日なんで連休になるんですね~。
梅雨明けや夏本番に向け
暑さにも徐々に慣れていきましょう!
よい週末を♪


2つのコメントがあります

キムカズ

自分の可愛い姿を知っていますよね!
すっかり癒やされています。
夏はきつかごたっですが・・・(笑)

返信する