七夕ですか!


今日は七夕ですね。
RKKのラジオ第一スタジオにも
毎年恒例の笹だけがどか~んと登場しています。
集音マイクスタンドで固定って・・・(笑)。
何か願いごとを!?
なんて急にいわれてもですね~。
家内安全やら健康第一はもちろんなんですが・・・。
なんがよかつかな~(迷)。
そうそう!
ラジてんが公式ツイッターを始めました♪
是非フォローお願いします。
これも一つの願いごとかな・・・(汗)。
お知らせとお願いって感じですかね~(笑)。
そういえば!
サマージャンボも好評発売中!
先日は宝くじの幸運の女神もいらっしゃいました♪
がっちり握手もしたことやし!
あった!あった!
願いごと・・・。
願いごと・・・。
短冊の色も金にしましょかな~。
ご利益あるならなんでんかんでんですね♪
ちょっとお願いの仕方間違えたかな・・・(汗)
これで
あとは飾るだけ!
二つの願いごとよろしくです。
この願いごとって誰になんかな~?
やっぱり
ひこぼし様かおりひめ様?
おりひめ様って聞いたことがあったような気もしますが・・・。
気がついたら
あっという間に沢山の願いごとが・・・。
サンタクロースばりに
願いごとを受け止める側も大変だ・・・。
そこんとこは
誰にって言うわけではないですが
よろしくお願いしま~す!
よく見ると
まぁいろんなことを短冊にしたためとります。
おもろいですね。
さてさて、
七夕とはいえ天気もどうなることやら・・・。
梅雨時期とはいえ
ここのところまとまった雨も続いています。
小康状態であっても
地盤の緩んだ状態も続いていますので
今年も例年同様になりますが
雨の降り方には十分お気をつけ下さい。
一息つけることがあればいいんですが・・・。
自然相手なんで
そうもいかないことが多いですが
大雨や災害に関する情報はRKKラジオも頼ってください。


コメントを残す