大雨警戒


大雨に警戒です。
昨日の未明から熊本は雨が降り続いています。
梅雨入りが遅かった分
雨量の帳尻をあわせているかのごとく
こういった天候の変化は本当に困ったものです。
私は昨日の早朝から慌しくしとります。
週末といえど
さすがに街中の車は少なかったですね。
そして
昨夜からは会社に泊り込み・・・。
RKKも24時間態勢で大雨に関する情報を発信しています。
しっかり気張らんとですね。
いつでも情報を発信できるよう
常にラジオスタジオを背中にしています。
熊本も広いからですね~。
地域によっては
雨が小康状態のところもあれば
集中的に降っているところもあります。
気は抜けませんが
情報が落ち着いている時は
昨日のロアッソ熊本のホーム戦を観てもいます。
なにせ勝ってくれましたからね♪
昨日深夜の自動販売機コーナーです。
さすがに静かですな。
眠気覚ましに何を飲みましょうかね~?
まぁ
こうゆう時は珈琲が欠かせんですわな・・・。
一日何本飲むんだろうってくらい
結構好きで飲んじゃうほうです。
悔しい~!
ルーレットクジは外れた・・・(涙)。
たまにゃ当たらんかね~。
深夜にちょっと興奮。
こちらは夜食!
ロアッソ中継班スタッフからもらったお弁当♪
どうやら一つ残ったみたいですが
私としてはラッキーですな。
ということで
こっちは
いざというときの為にとっとくことに・・・(笑)。
食料のキープも大事です。
熊本は
土曜日の夜から雨が続いています。
どうやら雨が落ち着くのは少し先のようでもあります。
地盤も緩んでいますから
今後の雨の降り方には十分ご注意ください。
RKKのHPでも随時気象情報は発信しています。
大きな被害がないことを祈りつつ
私達も緊張感をもって
情報発信につとめてまいります。
避難情報が出た時は
どうぞ躊躇なく行動に移してください。
ラジてんまでがまだすばい!


コメントを残す