世紀の一戦!


大袈裟かもですが
熊本にとってはこれはある意味歴史的な対戦!
たまたまだったんですが
先週の木曜日、
私の東京一泊出張中の夜に
あの注目の対戦が神宮球場であってたんですよ~。
我慢できず行っちゃいました♪
赤坂からも近いですからね。
誘ってくれた・・・、
というか、
熊本で食事していた時に
木曜日夜に東京にいるならいかなんでしょ!
そう言われて気付いた私・・・。
なんさま彼には感謝ですな~。
ちなみに彼は試合開始直前に東京到着だったようです。
さすが根性はいっています。
プロ野球セパ交流戦!
ヤクルトスワローズVSソフトバンクホークス!
そうなんですよ~!
ソフトバンクの先発は
済々黌高校出身の大竹投手♪
ヤクルトの5番には
九州学院高校出身の村上選手♪
今や大注目の両選手の直接対決の日だったんです。
そうそう!
お誘いしてくれたのはこちらの方でした。
RKKラジオで弁護相談番組もしている
熊本の田中ひろし弁護士♪
彼スポーツ大好き人間で人脈も半端ないんです。
でかいバッグには
二着もの応援ユニフォームも持っとりました!
かなり好きだね~。
ケースバイケースで着替えとったです(笑)。
大竹VS村上の時は
どうしよう?って両方に腕を通しとりました(笑)。
神宮球場に来たのは
もしかしたら中学生以来かもしれません。
野球は好きで
後楽園はよくいってたけどね~。
西武ライオンズ球場では高校時にバイトしてたし・・・。
ここはホント久しぶりの久しぶり!
天気もよくてホントラッキー!
折角なので
夏のナイターでビールも堪能♪
やっぱうまかですな~。
ビールの売り子さんはみんな女性たち・・・。
おれのバイト時代とは全然違ってるんですね~。
瓶ビールだったからな~。
世紀の一瞬は
村上選手の初球ホームランで幕開け!
涙が出そうな瞬間に
とつけもにゃ~ど派手な展開でスタート(驚)。
結局大竹投手に勝ちもついて最高の締めくくりでした。
大竹投手もそうですが
村上選手の将来性も大注目間違いなし。
共に全日本のユニフォームを着ることも現実的な話です。
マジで頼もしすぎですな。
実際に球場での観戦は本当に久しぶり!
仕事で行くことはあっても
プライベートで客席観戦っていうのも新鮮です。
リプレイ検証・・・。
判定を待つ観客席の様子を肌で感じるのも大事ですね。
神宮球場名物の
東京音頭に雨傘応援♪
これも満員御礼の球場が華やかにうなります。
全てが楽しくて
大竹投手が降板した後も
結局は試合終了までじっくり観戦して参りました。
熊本としては
プロ野球でのまさに世紀の一戦!
生観戦できたことは
本当にラッキーやったですね~。
たまたまでしたが時にゃ東京に行ってみるもんですね~。
慌しいながら貴重な時間を過ごせました♪


コメントを残す