お江戸出張!


先週末ですが
TBSで全国アナウンス責任者会議たるものがありまして・・・。
久しぶりに東京へ出張
これまた久しぶりに飛行機にのってきました。
完全におのぼりさん状態ですな(笑)。
雲の上って
やっぱなんか迫力あっですね~。
上から見ても
梅雨入りを感じさせない真夏を思わせる分厚い雲ですわ。
モノレール、JR、地下鉄・・・。
都会はホント複雑で歩いてばっか・・・。
身体に優しくないね(汗)。
やっとの思いで赤坂のTBSに到着♪
さて仕事!仕事!
そうそう!
先日ラジてんにも生出演してくれた
今やニュース23のサブキャスターをつとめる
熊本出身の山本恵里伽アナウンサー♪
夜のニュースだからまだ出社してないかな~?
会えるかな~!?
なんと!
逢えた!
というか、わざわざ会議室に顔出してくれました♪
なんて優しい女性なんでしょう♪
熊本のCMにも出演してくれていますので
ご家族や友人の皆さんからもリアクションあってるみたいですよ。
応援しています!
実は
2年ほど前にも
同じTBSのイベントでご一緒させていただいています。
その時はくまモンと糸永アナも一緒でした。
これもちゃ~んと覚えてくれていてですね~。
喜んでいるおっさんです(笑)。
里帰りの際は
今度は熊本の番組なんかにも出演してもらいます!
さてさて、
最大のミッション完了って感じになってしまいましたが、
本題はこちらですからね~(笑)。
JNN・JRN系列の全国のアナウンサー責任者の集い。
活発な意見交換会にも参加してきました。
折角の東京なんで・・・。
ここんとこ炭水化物控えておりましたが
こりゃ仕方なか・・・(汗)。
やっぱりつけ麺は専門店ね~。
赤坂のお店に飛び込みで入りました♪
一泊二日だったんで
ホントとんぼ返りって感じでしたが
羽田空港でも
やっぱりお得意の醤油らーめん&半チャーハン♪
たまらんばい!
そして
あっという間に
羽田空港を出発って感じです。
慌しいやらなんやらですが
まあ久しぶりのお江戸でいろんな刺激も受けて帰りました。
やっぱり
帰りも上空からの雲は分厚かです。
奥の水平線のようになっているのは梅雨前線ですかね~。
そろそろ雨も欲しいところです。
今週にはさすがに梅雨入りでしょうね。
会議やらなんやらの一泊二日の予定でしたが、
実はあれあれ!
先週の木曜日の夜といえばですね~。
熊本ならではの
プロ野球で世紀の一戦が偶然にもあったですよね~。
うふふ♪
明日こちらで報告します。
いてもたってもいられずいっちゃった・・・(嬉)。


コメントを残す