らーめん陽向


熊本グルメグリ♪
今回は嘉島町にある人気の豚骨ラーメン店を紹介!
昼時は駐車場もいっぱいのことが多いからですね~。
私もようやく実食にいたった
気になっていたお店の一軒になります!
『らーめん陽向(ひなた)』
店内には一人でも複数でも対応可能で
テーブルとカウンター席がある結構広めなお店です。
店員さんの声も元気で
活気があってよか雰囲気です。
早速ですが
こちらが『らーめん陽向』のメニューです。
ベースは豚骨ラーメン♪
たまご入りや辛ねぎ、
佐賀産の海苔を使った風味豊かならーめんもありますね。
テーブルには
つまみというかトッピングというか
嬉しいご自由にどうぞが並んでいます!
ラーメンに入れたくもなりますね。
ではでは、
私はチャーシューめんにしました♪
溢れんばかりのスープが食欲を更にそそる感じ!
ネギや海苔がのっていますが
らーめん自体での勝負感というか
見た目はシンプルですがえらい美味しそうです。
これが
特製になると生たまごが加わります。
黄味と混ぜると
まろやかな味わいが楽しめるとのことです。
チャーシューは
お店自慢のモモチャーシュー♪
薄切りですが味もしっかり入っていて
チャーシューの美味しさを十分堪能できます。
スープです♪
サラッとした感じで
見た目からするとあっさり系かな~と思いきや
最初はそうなんですが
あとからじんわりとコクというか旨味を感じます。
こってりとまではいかないんだけど
これがまた美味しくてですね~。
とっても飲みやすい様々な旨味を感じられるスープです。
麺です♪
細麺のストレートになるかな~。
サラサラっといけちゃうんで
替え玉するお客さんも多いようですよ。
細麺ですがスープの脂との絡みもいい感じです。
餃子もいただきました!
私のらーめん紀行には欠かせんですね~。
見た目通りの香ばしさ♪
具材からは肉汁や野菜の旨味もあって
期待通りの美味しさでした。
やっぱり餃子は必須やな~♪
お店は
上益城郡嘉島町
国道445号線の浜線バイパス沿いです。
バイパスからはこの看板が目印になりますね。
まずは
麺からスープ、チャーシューのトッピングに至るまで
素材の美味しさをシンプルに生かしています。
手間隙というか
仕込みが丁寧なんだろうな~。
なんて思いをさせてくれる嬉しい一杯です。
食べて分かる気がする人気の所以。
年代を問わず美味しくいただける豚骨らーめんのお店です。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
らーめん陽向
住所
熊本県上益城郡嘉島町鯰1803-2
TEL
096-285-4450
営業時間
11:00~15:00
18:00~23:30(土日祝17:00~23:30)
店休日
火曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す