今夜は八代特集!


今夜の週刊山崎くんです!
行ってみたら〇〇だったシリーズの八代編です♪
私とマッキーは
八代市の山間部にあたる
泉や坂本界隈を散策してまいりました♪
ここはいずみふれあいセンターですね~。
直売所のたまねぎは
ほんなこつ規格外の大きさでびっくり!
熊本市内のお店屋さんも
仕入れというか買いものに来られるとか!?
安くてお得すぎますので分かります。
重かったな~(笑)。
こちらは
泉の廃校を利用した今は宿泊施設!
利用の仕方も様々で
周りにはなにもないという自然豊かな環境ですからね~。
吹奏楽部などの部活合宿やら
どこにも逃げ出せない学習塾の合宿!?
もちろん
家族やお仲間たちでのレジャー利用もあるそうです。
目の前には
綺麗な川が流れています。
急流でもないし
魚も泳いでいるし
小さなお子さんでも十分楽しめる最高のスポットです。
時間を忘れて
のんびりと過ごせる隠れ家的なとこでした。
一方、
坂本村では
これから特にお勧めという鮎料理を堪能です。
道の駅に鮎やながあってですね~。
マジで感動の味わいでした。
目の前には
日本三台急流の球磨川が流れます。
ここでとれた
新鮮な鮎を食べられるわけですからね~。
地元の方だから知っている
鮎のいちばん美味しい食べ方と料理方法!
目から鱗もんばかりです。
ホント!
どれもこれも桁違いの美味しさです。
八代の絶景と共に!
私たちは山間部中心でしたが
要くんと丸井純子さんは
八代の中心部となるアーケード街を散策♪
美味しいお店も沢山登場予定です。
今夜の週刊山崎くんは
熊本で二番目に広い八代の魅力満載です。
全てをお伝えするには
まだまだエリアが壮大すぎますが
取り敢えずの一時間!
どうぞお楽しみください♪
今夜7時からですよ~!


コメントを残す