不可能を可能に!


スタジオセットには花がいっぱい!

季節ごとにリニューアルしています。

今はコスモスあたりが定番になりますが、

やっぱり欠かせない花の一つはバラの花。

09102201.JPG

そんな中、

こちらは今話題の青いバラ、いわゆる「ブルーローズ」。

もちろん造花ではありますが…。

青いバラの開発は無理といわれ、

英語の「ブルーローズ」は「不可能」の代名詞としても使われているとか…。

ところが!

ところがです!

あのサントリーが20年がかりの開発の末、

遂に来月の11月3日から青いバラの販売を開始するというから驚き!

09102202.JPG

「ブルーローズ」の花言葉は「夢かなう」。

いい言葉ですね~。

「不可能」が一変して「夢かなう」ですもんね~。

名前は「サントリー ブルーローズ アプローズ」となったそうです。

「アプローズ」の意味は「喝采」!

夢かなえた人に、

あるいは、夢かなえるために努力している人に!

「喝采」の意味を込めてということなのでしょう。

まだまだ私は造花の「ブルーローズ」がお似合いですかね~。

09102203.JPG

ちなみに値段は1本2千円~3千円くらいとのこと。

取り敢えずは、

開発成功&生産成功に喝采です!


3つのコメントがあります

りすぽん

ブルーの薔薇、先日○a○oo!で写メ見ましたけど、わたしにはどうみても紫の薔薇にしか見えませんでした。たしか、下通りの裏路地の花屋でわたし青色のカーネーションを買ったことがあります。
わたしにしてみれば、ガラスの仮面の薔薇のイメージですね。このいろは(笑) まさしく、夢はかなうなんでしょうね。

返信する
★キムカズです★

確かに…。
ただ青色の色素は95%以上らしく、
まさしくこのバラは青色といえるそうです。
青の遺伝子はパンジーからとっているそうで…、
遺伝子組み換え技術って計り知れないものを感じます。

返信する
おけい

素晴らしいお話ですね!
それにしても、キムカズさん本日御召しのシャツも素晴らしいー!!笑

返信する

コメントを残す