肝もデカ!?


でっけ~メバルゲット♪
家族7人での晩ごはんにはもってこいですな~。
たまにだからでしょうが
台所で魚いじってるのが
マジで楽しいしリフレッシュになっています。
それにしても
なかなかのサイズです。
天草の海の恵みにはなんさま感謝しかないですね。
煮付けように
ウロコやら内臓処理に取り掛かります!
さて、
捌いていたら
でてきたのがメバルの肝
これをのがす手はないからですもんね~。
綺麗にしとかなきゃ♪
肝デカ!?
肝臓になりますが
やはり魚でも内臓の大部分を占めているんですね。
美味しく有難くいただきます。
大根とゴボウと一緒に♪
メバルの煮付け完成で~す。
目分量ですが
煮付けの要領は結構つかんできたかもです。
そして!
こちらがメバルの肝
誰が食べることになりますかね~。
なんて思っていたら
爺ちゃんがパクッといっとりました(笑)。
さてと!
次は何に挑戦しますかな~。
海釣りと地魚料理奮闘編♪
リフレッシュも完了です!


コメントを残す