キス釣りの季節♪


初夏ですね~。
キス釣りのシーズンも到来です♪
釣りも料理も楽しみです。
上天草市のマリーナ
フィッシャリーズ・フィッシャリーズのうっき~船長!
先日もお世話になりました。
投げ釣りもしますが
この日は船からのキス釣りツアー!
爺様婆様も入って
晩ごはん獲得のために気合いも充分で挑みました。
3時間ほどでしたけどね~。
家族5人でこ~んな感じ!大漁です!
一番釣ったのは
息子と爺様でそりゃ~御満悦でした。
よかったよかった♪
キス釣りって
潮がよければ数もあがるし
ファミリーフィッシングにはもってこいですね。
さてさて!
地魚料理となったらパパの出番です♪
まずは定番!
今年初のキスの天ぷら~
釣れたてはホクホク食感で旨味も違いますな。
これはないとですね。
続いては
キスの刺身♪
天草のキスは型もよく
20cm前後がアベレージになりますんで
やや大きめのは刺身にももってこいなんですよね。
白身の美しさがまた魅力的♪
折角なので
一皿は少し炙ってもみました。
見た目にも味にも変化をつけるることで
それっぽく見えますでしょ(笑)。
家族にも喜ばれます。
この時期は
休みとなると釣りの機会が増えますね~。
幸せのひと時でした♪
今度は干しものだとか塩焼きも食べたかですね。
明日はその他のお魚料理でも♪


コメントを残す