今年最初のBBQ♪


今年最初のBBQ♪
いよいよシーズンが来たって感じですね。
休日の朝・・・。
まずはこんな感じでスタート!
これもまた気持ちのいいシーズンです♪
久しぶりのゴルフ♪
天気もよくて楽しかったな~。
天草市有明町のマスターズでしたが、
なんとなんと!
早くもセミが鳴いているのにびっくり。
そして
夕方から打ち上げなどなどを兼ねたBBQ♪
友人家族も含めての
今年最初の開催となりました!
やっぱり外は開放感あってよかですね~。
そうそう!
この光景を待ってましたって感じ♪
バーベキューセットはもちろんですが
火起こしやらなんやら
今は便利なグッズが様々あるんですぐに始められますね。
右は友人の寿司屋さんの大将
左は友人の焼き鳥屋さんの大将
なんだか
いろ~んな意味でとっても安心ですな(嬉)。
早速!
前日に釣って残しておいたアコウを捌いてもらう♪
さすがに手際がいいし早い!
じっと眺めながら
私なりにお勉強もさせてもらいました。
ちゃちゃっとこんな感じ!
さすがだね~。
身を炙ってるってとこなんか
私がする時もこれは絶対真似しよ~。
BBQの焼きも着々と・・・。
ホントいい季節がやってきました。
自然とできる役割分担っていうんですかね~。
座っているだけなのがちょっと申し訳なかったけど
甘えちゃいました(汗)。
私は撮影記録係って感じかな~。
食べる方も♪
飲む方も♪
喋るほうも♪
賑わう賑わう時間も過ぎるのがとっても早かっです。。
なにかにかこつけて
乾杯だぁ~!
友人達の演説も舌好調にもなってきます。
みなたまの休みですからね~。
癒やしのひと時です。
さてさて、
今年は何回できるかな~。
人が集えばBBQ♪
手軽なレジャーですからね。
楽しい時間をまた過ごせますように!


コメントを残す