春告魚


今年に入って
あまり釣りにいけていない私・・・。
なので魚屋さんにはよく行っています(笑)。
魚みていると
落ち着くんですよね~。
この時期と言えばの
春を告げる魚
メバルの姿も海ではなく魚屋さんでみるばかり・・・。
ただですね~
眺めているとやっぱり美味しそうだったんで
買っちゃいました。
眼がクリクリのまさにメバルさん♪
大抵は釣って食べてなんで
買うのって新鮮な感じですが
正直、メバルって結構いい値段するんですね(驚)。
高級魚ですわな。
そうそう!
ついでにといったらなんですが
これも春を感じられそうだったんで
併せて購入です♪
アサリ♪
夕食のおかずにと
メバルは定番の煮つけに♪
我家では最大サイズの鍋で豪快にコトコトと・・・。
美味しく炊けますように♪
完成!
ごはんに合わせるか!?
晩酌のおともにするか!?
ん~
悩ましかですな~。
そして!
アサリはシンプルに味噌汁に♪
出汁はいりませんからね~。
アサリの旨味だけで味噌もいつもよりは少なめです。
すすった瞬間
思わず笑みがこぼれますね。
釣りにいけないのは
我家での魚料理でリフレッシュさせています。
今月は一回でもいけるといいな~。


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

アサリバターに 一文字の小口切りをバラしたのが
好きです。
メバルさんて すけ口なんだ(笑) 美味しそうに出来ましたね。

返信する