節分♪


2月3日♪
節分の日ですね~♪
今やすっかり定着した恵方巻きの風習。
元は関西であってたそうですが
今や全国規模イベントですからね~。
そんな中、
こんなものも販売されていましたよ(驚)♪
恵方巻きサイダー♪
マジでウケるんですけど・・・(笑)。
昨日の土曜の番組でも紹介されていましたね。
ビンの栓に向かって
文字が逆さになっているのにも訳がありました。
ビンの底は!?
なんと巻き寿司の写真が貼られています(笑)。
このサイダーを恵方に向かって一気飲みなんだそうです。
しかも寿司酢味・・・
微妙(笑)。
吹き出さないように注意ですな。
こんな感じですかね~。
今年の恵方は東北東とのことです。
これからもいろんな商品が出てはきそうですね~。
まぁ、
本物の巻き寿司の方がいいのはもちろんですが・・・(笑)。
さてさて、
節分と言えばやはりこの二人!
今年の節分はどこで何しているのやら・・・。
夕方の番組していたころは
県内各地に出没しておりましたね~(笑)。
最近見なくなったけど元気にしているかな~。
鬼もなかなか大変なようです。
私ならではの
こんなオフショットももっています(笑)。
明日が立春といえど
外も寒いけんですな~。
熊本ではお馴染みの
赤鬼&青鬼コンビ!
幼稚園や保育園に行くことが多かったですが
子供とはいえ
豆を投げるパワーは半端ないらしく
あたるとやはり痛いそうですよ・・・。
そんな二人の活躍が
今後またどこかであることを願っています。
そう思っている方も多いことを願っています(笑)。
最近のディレクターは
おとなしいのが多いもんで
なかなかこの手の企画も上がらないんでしょうな~。
今日は
自家製の恵方巻きでも作ってみようと思っています。
そんな思いで買い出しいって
結局は出来上がったものを買ってしまう・・・。
そんなパターンも予想しつつではありますが
2月最初の日曜日を過ごすとします♪
鬼さん御招待でも使用かな!


4つのコメントがあります

おにっち

こんにちは。
毎年この時期になると今年はk&kの鬼ないのかなーと思います。
夕方いちばん大好きだったから尚更です!
おにっすー!と元気よく出て来てあの驚かせて怖くないよー仲良くなってからのまたこわがらせるパターン大好きです!
今の世の中そんなのも厳しいのかもですが。。ネット配信とかもだめなのかなー
ほんとファンとして心から復活願ってます!
スタッフさんたちにもこの思いとどきますよーに(^-^)

返信する