熊本のお漬もの♪


今夜の週刊山崎くんは
長い番組の歴史の中でも初めてかな~。
熊本のお漬ものの特集です!
様々なテーマやスタイルをもって
熊本の沢山のお漬ものがわいわい登場します♪
私は
ナビゲート&お店の紹介ということで
熊本市内にある
漬物茶屋たるお店に行ってきました!
どんなお店なのか気になりますよね~!?
なんと
漬物をビュッフェスタイルで味わえるカフェ♪
京都などにはありそうですが
熊本ではあまり聞いたことのないお店ですよね。
これも
いわゆる漬けもの♪
とってもジューシーで旨かったな~。
ごはんにも合います!
熊本の美味しい野菜を
素材の旨味を生かしながら味わえるお漬もの!
これを
美味しいごはんと一緒にいただける。
今回のテーマでは
外せないお店ですね(嬉)。
こ~んな感じで
すべてがてんこ盛り!
70分食べ放題ということで
昼時はお客様でいっぱいということも多いそうです。
さてさて、
他にもこだわりの漬けものが盛り沢山!
県内各地
漬けものに情熱とこだわりを注いでいる方が
本当に多くいらっしゃいます。
こちらのお母さんは
それはそれは明るい漬けもの職人さんです。
ファンも多く
かなり有名な方らしいですよ!
インタビュー中も踏んでますね~(笑)。
一方、
こちらのご主人は
日本一の栄誉も持たれている方とか!?
大根ですかね~?
かなり真剣な眼差しで吟味中ですかね。
阿蘇産の
阿蘇ピクルスなんていうのも登場するようです。
一口に漬けものといっても
種類も様々・・・。
是非今夜の特集でお楽しみください。
週刊山崎くん!
今夜のテーマは熊本のお漬けもの♪
どんな感じになりますかね~。
ある意味、
私も楽しみにしているんです。
是非!ご覧下さい!


コメントを残す