力士料理 にしき


さてさて、
昨日に引き続き
今日も熊本グルメグリ情報です♪
去年オープンしたばかりの街中の居酒屋さんを紹介します!
今回は街中居酒屋探訪記編ですね♪
こちらです。
お店は
下通りから入ったクラブ通り沿い。
『力士料理 にしき』
その名の通り
元力士だったご主人が営む料理居酒屋さんだそうです。
これがどれもウマか!ウマか!
お店の前にある
メニューから紹介しときますね。
力士味噌やらどすこい唐揚げ
食べてみたくなる
惹かれるものがやはり眼に入りますね~。
この日は
ラジてんの忘年会♪
コース料理となっていましたので
その時の一品一品を紹介してまいります。
まずは
スープちゃんこ鍋♪
シンプルですが
見た目からも香りからもスープがなんさま美味しそうでしょ。
想像通り!
たっぷりの野菜から更に旨味がしみでとってですね~。
自家製という鶏のつみれも旨かった~。
経験からくる味付けなんでしょうね~。
フワフワでいて
アクセントもきいた食感にもはまります。
続いては
シャキシャキの新鮮野菜が盛られた
シーザーサラダ♪
ご主人の大きな手で豪快に作られている感じかなぁ~。
彩り豊かでいいですよね。
こちらは
カツオのたたき!
珍しいというか初めてだったのが
キャベツとネギの刻み
たっぷりと盛られているところ♪
キャベツの甘味も加わってなかなかの旨さです!
カツオと一緒に結構食べちゃいます。
漬けものです♪
いい塩梅に漬かってました。
これだけでも
あれこれ結構飲めちゃいそうですな(笑)。
こちらは
ナスの力士味噌焼き♪
力士味噌ってのは
何らかの料理で味わいたかったので嬉しかったですね。
味噌の味わいは
あっさりして食べやすい感じです。
素材の美味しさをなくさない味噌の存在感。
食も進みますな。
そして!
そいて!
やってきましたどすこい唐揚げ
カリカリの衣にめちゃジューシーな肉の旨味。
ホント美味しかったな~。
食べたかったの全ていただけたって感じで嬉しかぁ~。
大満足っす。
〆はあの鍋のスープとともにですね!
力士料理って言うくらいなので
がっつりとうどんあたりで〆るのかなぁ~
なんて思いきや
なんてお洒落な感じでちょうどよか量ですね♪
4~5人でシェアですから・・・。
野菜も卵もたっぷり入った
雑炊で〆でした。
味わいたっぷりでコクのあるサラッとスープ。
それでできた雑炊ですので
間違いなく最高です。
というより
ここのスープは一滴たりとも逃したくないですね~。
街中のクラブ通り沿い
『力士料理 にしき』
豪快な中にも料理への繊細な心遣い。
手作り感も満載で
一品一品に粋な情熱を感じました。
どれも本当に美味しかったです。
また行きたくなるお店に出会えた思いです。
まだまだ寒い日も続くんで
またあの鍋も食べにいきたいっすね~。
身体の大きい笑顔の素敵なご主人が迎えてくれますよ!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
力士料理 にしき
住所
熊本市中央区下通1-4-19
辰巳苑ビル1階
TEL
096-353-1330
営業時間
17:00~24:00(LO23:30)
店休日
月曜日(不定休)
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す