酒蔵 角松


今年最後の熊本グルメグリ!
今回は
RKK御用達の居酒屋さんを紹介します。
熊本市中央区練兵町
肥後銀行本店横にあるこちらのお店です♪
RKK通り沿い
30年以上の歴史を持つ居酒屋さん
『酒蔵 角松(かどまつ)』
安くて美味しくて
手作りの味わいにこだわっているお店です。
ここは
番組の反省会や打ち上げでもよく利用するお店!
近くのオフィスで働く方たちも
ちょっと一杯って感じで
気軽に立ち寄って帰る方も多いんですよね~。
スイゼンジノリの酢のもの♪
早速スイゼンジノリってとこがなかなかでしょ!
刺身の盛り合わせ♪
この日は
宴会コースの盛り合わせになります。
ちょっとずつ様々ってのももちろん大丈夫です!
見たとおり
鮮度もいいんでうまかですよ。
器に入ったマグロの漬けもよかったな~。
ホルモン煮込み♪
角松の人気メニューのひとつ!
刺身の前に頼んじゃう人もいるくらいです。
味わいがありながら
サラッとさっぱりがいいのかもね~。
私の周りにもファンが多いです。
揚げものですね~。
キビナゴの天ぷら、鳥の唐揚げ、辛子レンコン♪
先ほどのスイゼンジノリもそうですが
辛子レンコンなどもあって
熊本らしい郷土料理もいろいろ揃っています。
味も良いですよ!
こちらは
ナスと豚肉の炒めもの♪
中華風な雰囲気も漂っていたような・・・。
会社の近くですし
お店に行き出してから
私自身もそこそこ長いんですが
最近メニューの幅も広くなっている気がしますね~。
これも
角松名物の一つかも!
手作り餃子♪
軽めの味と美味しさが魅力ですので
一人一皿いきたくなっちゃうし
一人一皿いけちゃいます。
山芋ステーキ♪
鉄板にのっていますが
まさに人気も鉄板級ですよね~(笑)。
フワッとした山芋の食感に
少し焼け焦げた芳ばしいソースの香りと味わい!
なんかヘルシーな感じもあって
腹がいっぱいでも入っちゃうんですよね。
この日は
みんなお腹がすいていたんかな~。
焼きナス&ニラ玉♪
熊本グルメグリとしては
沢山のメニューが紹介できて有難いっすけどね♪
なんさま出てくる!出てくる!
煎り銀杏♪
ちょっと食べたいメニューから
魚や肉、
郷土料理にいたるまで
本当に沢山のメニューが揃っています。
まさかのピザ
しかも
焼豚のような厚めの肉に小ネギと海苔をパラパラ!
なんか
洋のようで和の味わいってのが
角松らしいんでしょうね~。
女子に人気でした♪
キムカズ発信
金曜恒例になっていますが
来年も熊本のグルメスポットを紹介してまいります。
食べて食べて食べまくります♪
熊本グルメグリどうぞよろしくですね!
お店の詳しい情報は
ブログ巻末のお店情報をご覧下さいね。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
酒蔵 角松
住所
熊本市中央区練兵町10
TEL
096-325-9090
営業時間
17:30~22:30(LO22:00)
店休日
日曜日・祝日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す