マジで!?


豊作といえど
なかなか気軽に食べるって訳にはいきませんが
今年はそれなりによくとれているという
マツタケ♪
こんなやってでてきたら
食べる前に言葉が止まって
しばらく眺めていたくもなりますね~。
写真!写真・・・(笑)。
ところで!
こちらのマツタケは・・・?
先日、八代亜紀さんとの番組ロケで登場した
餡を使ってできた
お菓子のマツタケでしたね~。
七論も網も砂糖菓子っていうことで
八代さんと二人
見事な職人技に感激したものです。
さて、
続いてのこちらもご注目!
見るからにマツタケだったので
まずは香りをと鼻に近づけている私・・・(笑)。
しちゃいますよね(汗)。
ミミーキャスターが
取材先から持ってきてくれたものなんですが
これも
パッと見は間違いなくマツタケですよね~。
ところが!?
香りもしなければ
食べものっていう感触もないに等しいんです・・・(困)。
いやいや、
これもよくできたもんでした~。
ティッシュでつくったマツタケだそうです(驚)。
焦げ目をつけて
リアルさを表現しているとか・・・。
たいしたものです。
松の葉と一緒に箱に入っていれば
一瞬、マツタケと本当に思っちゃいますよ。
今年の豊作にあやかってなんかな~。
創作マツタケのほうも
にわかに活気づいているのかもしれません(笑)。
なかなかリアルだったので
紹介させてもいただきました!
ちなみに、
売り物ではないそうですが、
自分で作ってみても面白いかもですよ~。


コメントを残す