秋らしい饅頭♪


今日は
秋ならではって感じのお饅頭でも♪
まずはですね~!
見た目はごくノーマルのこちらのお饅頭!
ラジてんの探索コーナー!
ラジてん調査隊で
岩本実紀調査員が注目の饅頭で紹介したものになります。
お店は
熊本市東区長嶺西の天萬堂(てんまんどう)さん!
美味しいいきなり団子が人気です。
そこで販売されている
秋限定の一品だということなんですが・・・!?
こちらです!
初めて見る饅頭なんですよね~。
なんと!?
大秋柿がゴロッと入った大秋柿饅頭です!
まさに秋ならではですよね~。
饅頭にも入れちゃうもんなんですね~(驚)。
もちろん!
実食♪
なんともまぁ秋ならではの味わい。
ソフトな甘さとジューシーさ!
お客さんの評判もいいそうですよ~。
続いてはこちら!
これは
取材先の農家さんでいただいたお土産でした。
ご自宅で栽培したという
もち米仕様の手作り饅頭だそうです。
見た目から美味しそうですよね。
ツヤツヤしていて
食べるのがもったいない感じ・・・。
くるんである皮からも
なんか独特の香りがしてきます。
小豆以外は全てが自家製のお饅頭だそうです!
さてさて、
いただきま~す♪
そうなんです!
中はホクホクの栗が入っていました。
まさにこの時期ならではの
栗饅頭!
これも旨かったな~。
いやいや
全てがいただきものってとこが恐縮なんですが
世間には
季節を捉えた
美味しい饅頭ってのもあるんですね~。
これまで
あまり食べてきてなかったです(汗)。
秋の楽しみがまた増えたって感じですな♪


コメントを残す