海鮮屋 魚吉


熊本グルメグリ♪
今回は縁あってお邪魔した
菊陽町光の森のこちらの居酒屋さんを紹介します!
噂とおり
かなりの賑わいでしたよ~。
お店は
『海鮮屋 魚吉(うおきち)』
今や大人気の新興住宅地にある居酒屋さんです♪
常連のお客さんや
家族連れの方も多く見掛けました。
さてさて!
メニューの一部です。
日によっておすすめも変わるようですが
見ての通り
新鮮な魚料理のみならず
いろいろとあるのも嬉しいところですね。
今回はこのメニューの料理中心で紹介します。
まずは
取りあえずの
刺身の盛り合わせです♪

蒸気に浮かぶ刺身たちって感じですね~。
こんな演出もきかせての登場に
まずは嬉しびっくりって感じです♪
続いては
さつま赤どりのおろしポン酢♪
刺身と併せて
こんな一品もいいですね!
さっぱり美味しくいただきました。
こちらは
牛中落ちカルビの炙り焼き♪
この日は若手の男性も多くてですね~。
魚の前に肉系も・・・。
当然の事のようにかなりいったっというわけです(笑)。
これは
満場一致の一品
牡蠣フライ♪
最初に個数聞いておかないと奪い合いになりますな(笑)。
ちなみに
この日は6人だったので
二人前の注文であっという間になくなりました♪
おすすめメニュではないですが
こんな通常メニューもあったので頼みました!
うなぎの串焼き♪
串ものメニューもいろいろで
鶏や牛は炒めものでいっていたので
ここら辺から攻めてみました。
美味しかったね~。
こちらは
串めんたいこ♪
酒の肴には最高ですね。
いろいろ考えなきゃならない年頃ですが
これ見たら我慢もできず・・・。
一本だけはいただきました。
つぶ貝の炊きもの♪
いい出汁が出ていて胃袋に沁みますね~。
大人数だったので
いろいろ頼める喜びも実感中。
なんと!
肉に戻った!?
せせりの味噌炒め♪
若いもんの食欲に限界はないようです(笑)。
そう言いながら私も好きなんで・・・。
この軟骨料理も美味しかったな~。
こってりというより
さっぱりと味を沁みこませているのがいいですね。
魚であれ、肉であれ、
一品一品への料理への情熱を感じます。
締めは
みなで真鯛の釜飯♪
お勧め料理はほとんど食べたかもしれませんね(汗)。
どれも手間を惜しまずといった感じで
大満足の味でした。
住宅地の一角にある居酒屋さん。
とはいえ
光の森ともなると
今や家もお店もどんどん増えてきていますからね。
選ばれるお店を目指して
元気いっぱい
美味しい料理を提供してくれる海鮮屋さんです。
『海鮮屋 魚吉(うおきち)』
機会があれば
是非お出掛けください♪
友人の家の近くなんで
私も間違いなくまた行くでしょね~。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
海鮮屋 魚吉
住所
菊池郡菊陽町光の森2-7-10
TEL
096-285-4292
営業時間
18:00~24:30(LO23:45)
店休日
なし
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す