コロダイの唐揚げ


今日は趣味のページです♪
キムライフ!
おっさんの地魚料理奮闘編で参ります。
魚は釣ることも好きですし
料理をすることにもはまっています。
なかなか楽しいんですよ♪
今回は
タイ釣りにいって獲得したコロダイ
しかもいいサイズでしょ!
真鯛と引きは一緒なんだけどね~。
期待とは違っても
これはこれで結構旨いんで嬉しいです。
今日のは
結構簡単な料理になります。
けれど酒の肴には最高でっせ~。
三枚におろした後は一口サイズに角切りって感じかな・・・。
それを
好みのタレに漬け込むこと30分ほどってところです。
鱗付きのままで揚げると
見た目のインパクトもあって面白いかも!
今回は鱗はおとしました。
後は中温でじっくり
美味しくな~れのおまじないと共に唐揚げにします♪
オリジナルの調味料も
しっかりしゅんでますからね~。
美味しく揚がりますよ!
レンコンも素揚げにして添えてみました。
ね!いいつまみになりそうでしょ♪
コロダイの唐揚げ完成です。
さて、
いろいろ釣れたんで
次はこいつをどうすっかな~。
夏も過ぎてちょっと痩せ気味・・・。
それでも引きはよかったキジハタですね。
しっかり仕上げさせていただきます。
秋は秋で魚種も変わってきますね。
タイもまたシーズンインです。
青ものやら
イカもいいかもね~。
また
釣果&地魚料理紹介します。


コメントを残す