居酒屋 八〇八


熊本グルメグリ!
前回は上天草市の居酒屋を紹介しましたが
今回は八代市の居酒屋を紹介します♪
私事ながら
県内おれこれウロウロしととるってことですね~。
こちらのお店です!
な~んか昭和の赴きもあっていい感じでしょ!
八代の中心繁華街にある
八百屋さんが営むお店
『居酒屋 八〇八(やおはち)』
気軽に立ち寄れる雰囲気で
本当にアットホームな居酒屋さんです。
実は先週も行ったんですよね~(笑)。
早速ですが
メインメニューはこちらです♪
家庭的な感じもするラインナップになっています。
いろいろオーダーしたくなりますね。
どれにしますかね~?
まずは
とりあえずメニューから
梅干とらっきょの天ぷら♪
前菜気分で頼みましたが
斬新な組み合わせのようで
これがなかなかの存在感を発揮していました!
いい肴になりますよ。
続いて
串ものからは雲仙ハム♪
島原の雲仙で作られている結構貴重なハムですよね。
スパイシーな味わいが
酒のあてにもぴったりですもんね!
メニューにあったので思わずこれは注文でした♪
焼きものからは
牛タンしおをいってみました♪
刺身メニューもあるんですけどね~。
この日はなんだか
おっさんばかりではあるものの肉モードだったかな~。
さっぱりとして旨かったです。
こちらは
自家製ベーコン入りのほうれんそうサラダ♪
店主お勧めの一品です。
しっかりとスモークされた
自家製感たっぷりの肉厚ベーコン!
なかなかいけますな~。
八百屋さんが営む居酒屋さん!
折角なら
野菜もたっぷりとりたいところなので
サラダ感覚で
ゴウヤチャンプルーも追加です!
薄味でも美味しさは充分。
なんか身体にいいもの食べている感じです。
こちらのメニューからも
いくつかチョイスしときます!
お刺身も
単品から盛り合わせまで揃っています。
そんな中ではありますが
今回はこちらでも!
ピリ辛手羽中唐揚げ♪
やっぱり
この日は肉モード全開だったようです。
手羽中に味が染み込んでいてですね~。
この日はハイボールが進んだな~。
こちらは
アスパラのベーコン巻き♪
日替わりの一品料理もいろいろあります。
旬の野菜も揃っているので
お店の方にいろいろ聞くのもいいでしょうね。
そんな
旬の野菜は豆皿メニューとしても様々♪
オール350円っていうのも
なかなか魅力的ですよね~!
椎茸の肉詰め天ぷら♪
これから
特にキノコ類は美味しくなってくるでしょうね~。
肉厚の椎茸の旨味もたっぷり!
この手のは
外しませんね~(嬉)。
最後は
夏野菜の天ぷらです♪
今は秋野菜の天ぷらに変わっていると思います。
旬の野菜でいろいろ楽しんでくださいね。
厨房のお父さんとお母さんの
優しい笑顔も最高です!
座敷とカウンターがありますので
お一人様から団体まで
幅広く気軽に利用できると思います。
二階は宴会用の個室となっていました♪
八百屋さんが営む居酒屋さん
『八〇八(やおはち)』
フラッと立ち寄れるよか雰囲気のお店です♪


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
居酒屋 八〇八
住所
熊本県八代市袋町5-23
TEL
0965-32-3355
営業時間
17:00~23:00(LO22:30)
店休日
水曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す