ドローン撮影!


ようやくかもしれませんが
私としては
先日、初めてのドローン撮影に同行だったんです。
改めて言うのもなんですが
ドローンって
なかなかやりますね~!
こんな小型なのに・・・。
秘めた可能性はかなり大きなものがありますね~。
スタンバイはこんな感じです。
ドローン講習を受けたという技術スタッフが
まずは
撮影のための環境を手際よく整えていきます。
ポートもちゃんとつくるのね!
本当にあっという間に準備は完了。
そして
飛んだ(驚)!
というより浮いた!
なんかこれ見ているだけで感動している俺・・・。
ブーンって感じで
近くで虫が飛んでいるような音がしています。
上下左右自由自在♪
ラジコンの飛行機やヘリコプターとはちと別ものですね。
なんさま
動きが機敏で早い早い!
すっげ~もんができちゃっているんですな~。
モニターを覗きながら
コントロールして
これまでにないドローンならではのアングルでの撮影。
先週の週刊山崎くんでも
かなり活躍してくれていました。
ここまでするには
やっぱりそれなりの専門的技術もいりますね~。
女性カメラマンもなかなか頼もしいですね!
空からの撮影♪
私は初めての体験でした。
カメラ位置はわかってもどこを向いていいやら・・・。
撮影した映像もモニターしましたが
リアクションの取り方も
な~んか不自然な感じでいかんですな(笑)。
こっちも経験と勉強が必要そうです。
映像の迫力もそうですが
災害現場の状況把握
運送や流通での使い方など
計り知れない可能性をいろいろな面で感じます。
ドローンかぁ~。
あったらいいな~なんてものが
本当にできてくるもんなんですね~。
ロケの仕方もいろいろ変わってくるんでしょうね~。


コメントを残す